人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

レンズ豆とほうれん草のサラダなど~~

レンズ豆とほうれん草のサラダなど~~_c0287366_338314.jpg

サラダですが・・今回は気楽にやろうと思い何かしら材料は買っておいて何を作るかはその時に決めようと思っていました。実はこのレンズ豆のサラダも本当はほうれん草はほうれん草でサラダにしたかったのですが・・・前日の夜、冷蔵庫に入れないで外に出しておいたら半分以上がだめになってしまっており悪い部分は取り除いて茹でて使うことに・・・。でも結果的にそれがよかったのかレンズ豆の中に入れたらこんな美味しいサラダが出来ました~^^味付けはガーリックを効かせておしょうゆベースのドレッシングにしました。
レンズ豆とほうれん草のサラダなど~~_c0287366_3493276.jpg

最初の皆様にはこのレンズ豆のサラダときゅうりのサラダとソーセージとパンを・・。グリルしたソーセージはやっぱり美味しいですね~¨^0^
夕方頃からは娘の友人が中心の若い人たちでお祝いを~~: )
レンズ豆とほうれん草のサラダなど~~_c0287366_354210.jpg

新たにサラダを作りキノアとブルガー小麦を使ったサラダを・・・。
このサラダには沢山のペパーミントを加えてオリーブなども入れて味のポイントにドライアプリコットを入れてみました。これがまたアプリコットの酸味がサラダによく合ってて美味しいサラダが出来ました~~^^
お肉やバーべキュー用のチーズも焼いてもうお腹が~~@@
夜は焼きおにぎりを作ったらみんなすごく気に入ってくれてちょっとビックリ!みんな初めてだし絶対食べないだろうなぁ・・と思ってたのに~~~(笑)結局、足りなくて分けて食べる事に・・。でも美味しい美味しいといって食べてくれて嬉しかった~~!^0^
レンズ豆とほうれん草のサラダなど~~_c0287366_42515.jpg


p.s
レンズ豆とほうれん草のサラダなど~~_c0287366_443716.jpg

その後みんなでケーキを頂きましたがこれが切った時の写真です~~
イチゴ、均等に切れてるでしょ~~; 9^^




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-05-20 04:11 | サラダ | Comments(1)
Commented by pinochiko at 2015-05-20 07:08
出ました!ケーキの断面!
確かにいちごの厚さが均一だ。綺麗だわぁ。

焼きおにぎり、人気だったのですね。
知人のアメリカ人もそういえば大好きです。
その人はバターで焼いて醤油を塗ってましたけど。