人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アペロとお寿司

アペロとお寿司_c0287366_16124717.jpg

実は数日前,また一つ年をとりまして(笑)その日の夜は近所の人や親しい友人をアペロに呼んで楽しいひと時を過ごしました~~^^総勢15人で大きなテーブルを囲んでなんだか大きな家族になったみたいで嬉しかったです~!^^
みんなで簡単に食べれるようにフムスやタマゴとアボガドをマヨネーズで合えたものなどパンにつけて食べるものやハムやサラミ、チーズなど・・。そしてパイ生地にマヨネーズを塗りハムやパセリー、パルメザンチーズ、カレー粉を入れてクルクル巻いてきってオーブンで焼いたものなど作りました~~
かなり夜遅くまで続いたので次の日がえらかったですけど・・・・(笑); 9
アペロとお寿司_c0287366_16234314.jpg

皆さんからは素敵なものを頂き今までこんなに沢山の花束をもらったのは初めてではないかと思います。
ほんとうにありがとうございました~!^^
そして・・次の日にはおうちでお寿司を作りました。^^
アペロとお寿司_c0287366_16302474.jpg

いろんな種類のお魚は残念ながらありませんがこの日の巻物には海老とクレッセを入れてちょっと豪華に~~^^後こちらのスーパーミグロで今回初めて見たのですがお刺身用のサーモンが売っていたのでそれを買ってにぎりを作りましたがトロッとしててとても美味しかったです~!

アペロとお寿司_c0287366_16343717.jpg

家族のみんなもいろいろ手伝ってくれたのでありがとうの気もちを込めて・・・。: ): )







今日も皆さん訪ねてくださり有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-04-30 16:38 | アペロ | Comments(8)
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-30 19:30
お誕生日おめでとうございます♪
アペロっていう文字に、さっそく大反応(笑)
あんまり日本語で、あぺ・・ってつく言葉が、ありませんから、あった場合にはすぐに目に入ってきちゃうんです(^_^;)
このくるくるが、とっても美味しそう。
みんなで楽しいバースデー、良かったですね。
素敵な一年に、なりそうですね^^
Commented by はらペコミ at 2015-04-30 20:32 x
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。
素敵なお誕生日をお過ごしになったみたいで何よりですね♫
「アペロ!?」ってなんだろう〜と思って検索してみたら
『夕食が始まる前、軽くおつまみを食べながらお酒を飲む習慣』とかっ!!!
なんて素敵な週間なんでしょう〜♡
まぁ私なら軽くと言わずにいきなりがっつり飲んで
食べてしまいそうですが…笑
日本ではお花を贈る週間があるのは母の日くらいな気がしますが、お花貰えるととっても嬉しいですよね!
パイ生地って作るのは面倒なのでいつも冷凍のものを
買ってくるのですが、お菓子にしか使った事無かったです。
おかずパイもとっても美味しそうですね!
私も作ってみたいです.+:。(*´v`*)゚.+:。 
Commented by pinochiko at 2015-04-30 21:55
お誕生日おめでとうございます!
アペロ、初めて知りました。いいですねぇ~。
日本にはなかなかない習慣ですよね。
レストランで働いていた時、おじさんにはよく「全部いっぺんに持ってきて!」なんて言われたものです。
えぇ、フレンチレストランでね!
外国で沢山の人にお祝いしてもらえるって、massimooさんがもう完全にその地に溶け込んでいる証拠ですね。
素敵です!
Commented by kyokocat at 2015-05-02 06:48
お誕生日おめでとうございます~。
皆様にお祝いしてもらえて、楽しい日が過ごせたようでよかったです。たくさんのお花も嬉しいですよね。また1年、「美味しい」1年が過ごせますように!

おうちお寿司もとっても美味しそう。
刺身用のサーモンがあるだけで羨ましいです(笑)。
Commented by massimoo at 2015-05-02 18:37
carolineIngallsさん、こんばんは!^^
アペロという言葉はまだ日本ではあまり使われていないのかな~~とても便利な言葉でこちらではよく使われていますよ。 : )これから日本でも流行するといいですね~~笑
こうやってみんなで楽しめる友人がいることに感謝ですね~~: )とても楽しく過ごさせてもらいました!
嬉しいメッセージを有難うございました~!とても嬉しかったです!^^
p.sローラさんの作品が日本ホビーショーに入賞されおめでとうございました!とても愛らしい作品で素敵ですね~!: )
Commented by massimoo at 2015-05-02 18:46
ペコミさん、こんばんは~~^^
私はお酒が全然飲めないのでもっぱら食べる方に集中していますが~~(笑)アペロという言葉、こちらではよく使われていますよ。^0^
私も普段は連れが一年に一度結婚記念日に花束をプレゼントしてくれますがその他ではあまりもらう事もなくこんなに一度に沢山頂いて本当に嬉しかったです!: )皆さんに感謝です!^^お家の中は沢山のお花が飾られてとてもいい感じです~~^0^
私もいつもパイ生地はほとんど市販品使用ですが・・・ソーセージに巻いたりとっても美味しいのでぜひお試しを・・。でも・・カロリーは高いです~!; 9
嬉しいメッセージを有難うございました!^^
とても嬉しかったです!: ): )
Commented by massimoo at 2015-05-05 00:14
pinochikoさん、こんばんは!^^
うちの父も数年前にこちらに遊びに来たことがあったのですが食事の時、普段はいっぺんにだしますけど人を呼んだりする時はまずはサラダ・・・次はお魚・・と出したらうちの父も同じことを言っておりましたよ~~!(笑)
pinochikoさん、嬉しいお祝いのメッセージをどうも有り難うございました!とても嬉しかったです~!^^
Commented by massimoo at 2015-05-05 00:20
kyokoさん、こんにちは~~!^^
嬉しいお祝いのメッセージをどうも有り難うございます~~!^^とても嬉しかったです。: ): )
お花もこんなに沢山頂いて皆さんに感謝ですね~!^^
ここ数年、こちらではお寿司のブームでお刺身用のサーモンまで売ってて私としてはとても嬉しいです~~最近はおにぎりも売っているんですよ~~!^^