人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人と夕食を・・。

昨日は、友人がご飯を食べにきました!
友人と夕食を・・。_c0287366_1951812.jpg

スーパーにお買い物に行った時にこんな可愛いアペロ用のパンが売っていたので小さいサンドイッチを。中にはハーブの入ったクリームチーズをぬりサーモンやサラミ、チーズを挟みました。手のひらサイズでコロンとしててとっても食べやすいしこれはいいかも~!^^

そして~~今日のサラダはパルメザンチーズでお皿を作りその中にサラダを入れました。
友人と夕食を・・。_c0287366_1957881.jpg

友人も可愛い!と喜んで食べてくれました~~^^フライパンにパルメザンチーズの粉を丸く入れて中火でちょっと焦げ目がつくくらいまで焼いてそれを熱いうちにお茶碗などの型に押し付けて型を取ります。この時すごくチーズが熱いので気をつけて下さいね~!: )
それを食べる直前にサラダをのせてテーブルに・・。チーズはパリパリしてサラダと混ぜながら食べても美味しいですよ。ちょっと食べにくいところがありますけど手で豪快に食べてください!^^(笑)
メインのお肉ですが今回は連れが作りました!牛肉の塊を2日前から赤ワインとバルサミコ酢などで作ったマリネ液につけておき沢山のお野菜とオーブンで約3時間ルクルーゼのお鍋に入れて焼きました。
友人と夕食を・・。_c0287366_2081490.jpg

このレシピでは初めて作りましたが・・・・お肉はほろほろと崩れるほど柔らかくて美味しかったのですが・・・・私には少し甘すぎました。サフランのリゾットと頂き悪くはないのですが・・・また作るかと聞かれたらたぶん作りません~~
でも友人は気に入ってくれて2回も食べてくれたからまあいいかな~~: )

この後いつもならデザートになるんですが・・・彼らのおうちにお邪魔するといつもここでチーズのプレートがでるんです。それがいつもとっても美味しいチーズを用意してくれるのでうちも真似してみました~!

友人と夕食を・・。_c0287366_20151480.jpg

トリュフの入ったチーズやブルーチーズ、ベアラウフの入ったチーズなどどれもとっても美味しかったです。チーズは食べる数時間前から常温にしておくことがとても重要で冷蔵庫から出したばかりだと冷たくて味がしないので気をつけて・・・。せっかくのチーズが台無しですから。: )
この時すでに11時を過ぎていました・・・・。
私もこちらに来たころは全然慣れていなくていつになったら終わるんだろう~~眠いのになぁ~~なんて思っていた頃のことをふと思い出しちゃいました・・・!笑; 9


デザートは次回に~~!^0^






今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-04-13 00:07 | 料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-04-13 07:19
いつものことですが、とても自宅でのお食事風景には見えません!素敵だなぁ。
でも、夜11時とは!私はいつも寝ている時間ですよ。
日本では寝る前2時間は食べちゃだめ、って思ってる人が多いと思うのですが、
そういうのって世界共通ではないのですねぇ~。
Commented by massimoo at 2015-04-15 03:48
pinochikoさん、私も普段は11時といえば夢の中です~~!; )
まあ・・週末だから・・という感じです!^0^笑
うちもいつもの食事時間は6時ぐらいと早いんですけど人を呼んだりした時はどうしても遅くなっちゃうんですよね~~
やっぱりお腹がパンパンで寝るのは良いものではないですよね~~