人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

豚の塊肉でベアラウフ入りサクサクパン粉焼き

豚の塊肉でベアラウフ入りサクサクパン粉焼き_c0287366_22254369.jpg

なんだかいまいちタイトルが気に入りませんが・・・・思い浮かばないのでこれで・・・。笑
週末は義理父と友人が夕食を食べにきました。
前菜として早速この間作ったイースターネストサラダを出しました。パスタもふつーの色で・・・・やっぱりこの方がサラダとのコントラストきれいですね~~!^^
ポーチドエッグもうまくいって満足でした~~!^0^
豚の塊肉でベアラウフ入りサクサクパン粉焼き_c0287366_22342279.jpg

このタマゴのトロトロがなんとも美味しい1品です~~

そしてメインは今が時期でもあるベアラウフをたっぷり使ったお肉のメニューに・・・。
お肉の塊は(こちらではSchweinsnierstückで・・。)塩、胡椒をして表面を焼きオーブンに80度で2時間ほど入れてその後出してこのベアラウフの入ったこちらの細かいパン粉といろいろな材料を入れたものをお肉の表面を覆うようにつけて高温で焼き上げます。
豚の塊肉でベアラウフ入りサクサクパン粉焼き_c0287366_22413570.jpg

このメニューはソースがないのですが・・・いっしょに頂くと美味しくてつい食べ過ぎてしまいますが結好これもくどいのでそれだけは注意をして~~!; )笑
この日はパスタで頂きましたがこれは絶対にご飯とがあいます!
次の日は余ったものをご飯と食べましたけどお醤油味でパン粉がサクサクしててとっても美味しかったです! : )

今の時期はベアラウフを使っていますが違うハーブに変えたりしたらまた違った美味しいパン粉焼きが出来そうですね~!^^


今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-04-09 00:06 | お肉料理 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2015-04-09 06:47
美しいです!
80度で2時間!手が込んでいてびっくりですよ。
本格的なレストランみたいですね。
こんなお食事がいただけるmassimooさんの周りの皆さんがうらやましいです!
Commented by massimoo at 2015-04-15 03:33
pinochikoさん、こんばんは!^^
嬉しいコメントをいつも有難うございます!: )
私、実はこういう大きいお肉の塊のお料理はあまりよく知らないんですがこの豚肉のものはすごく柔らかく美味しくできるのでソースなんかを変えてよく登場していますよ!(笑)それか連れにお肉はいつも頼んでます!^^