人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Sopa de Frijoles(ソパ デ フリホレス)

Sopa de Frijoles(ソパ デ フリホレス)_c0287366_2262135.jpg

ちょっと前になってしまうのですが・・・ホンジュラス出身の友達がお豆のスープを作ってくれました。
この赤いお豆はチリコンカンを作るときにも使っているレッドビーンズなのですが彼女はスイスで手に入るのとは味が違うといいホンジュラスから持ち帰ったお豆を使って作ってくれました。^^
中には人参や牛肉、ベーコン、Yukaというお芋やplatanosという緑のバナナも入っていました~!
スープにバナナ??と聞くとえ~~なんて思われるかと思いますが・・(実際私もそうでした~!; ))これはお料理用のバナナなので私たちが食べているふつーのバナナのように柔らかくて甘いわけではないんですね~~: )
だからバナナを食べているというよりはじゃが芋を食べているような感じでしたよ^^
ここでもスープにはアボガドを入れて頂きました。とても美味しかったです~!: )
Sopa de Frijoles(ソパ デ フリホレス)_c0287366_0174430.jpg

そしてデザートにはココナッツのプリンにキャラメルソースをかけたものとホンジュラスのコーヒー!
高温多湿の熱帯気候で標高による寒暖の差によってホンジュラスではとても美味しいコーヒーが生産されているのです~~私はあまりコーヒーが好きではないので飲まないのですが・・・・ホンジュラスのコーヒーはフルーティーで見た目は黒くてすごく強そうに見えますがそんなんでもなくブラックでお砂糖を入れて飲むととても美味しいんですよ。^0^

美味しいランチ、どうも有り難う~!^^






今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-03-03 00:26 | スープ | Comments(2)
Commented at 2015-03-03 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massimoo at 2015-03-11 16:57
鍵コメさん、こんにちは!^^
とても美味しいスープでしたよ!
バナナでもこんなに違うんだなぁ・・とビックリしました!
@@
よかったです~~!^^
お写真も見ましたが元気そうで嬉しいです!: )
大好きなお散歩、楽しんでくださいね!: )
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。