人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チョコレートケーキ、ジンジャークリーム添え

チョコレートケーキ、ジンジャークリーム添え_c0287366_23352098.jpg

雑誌の整頓をしていたら何年か前に買った本の中にケーキに黒ビールを使った興味深いレシピがあったので作ってみました。
出来上がりはまずまずな感じ!^^と思いいざ切ると・・・・・
硬い!!あらっなんだか写真のふんわりした感じとは全然違うじゃないの~~!!@@ひゃぁ~~~
え~~この時点でちょっと冷や汗ものでした・・・。
味はまあまあなんですけど・・・・なんだこれは~~???
どこで間違えたのか分かりませんが・・・・。 連れはちょっと硬めだけど・・・美味しいよとはいってましたがね(笑)ずっしりしたチョコレートケーキが出来てしまいました!
ギネスの黒ビールを使いましたがビールの風味はほとんどありませんでした。
上の生姜パウダーを入れたクリームはレシピでは一つまみとありましたが一つまみでは何も味がしなかったのでかなりの量を足しました。味のコンビネーションはとても良かったのですが・・・・。
さて・・・このケーキの消費、どうしたものでしょう・・・?; 9




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
















 
by massimoo | 2015-02-12 00:06 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by peko_tin at 2015-02-12 09:42
massimooさん、おはようございま~す♪
黒ビールを使ったチョコレートケーキ!! どちらも大好きなものなので、朝からヨダレが止まりましぇ~ん(〃∇〃)
硬めとのことですが、ふわっふわにしか見えません~。
でも、ある程度硬さがある方が、お味をしっかりと堪能出来そうですね♡
あぁぁ・・・消費で悩まれているなんて、どこでもドアがあったら今すぐ加勢できるのに~(←勝手に・爆)
ところで、下の記事のお写真が素敵!
雪景色の中で、日の光を浴びる木とその影がすごく美しいです~~(〃∇〃)
ステキなおすそ分けをありがとうございましたっ☆☆
Commented by massimoo at 2015-02-19 03:45
peko-tinさん、おはようございます!^^
クリームはふわふわなんですけど・・・・でもケーキが~~~~かなりかたくなっちゃいました!(涙)peko-tinさんは優しいから・・。: )ほんと近くだったら電話したのになぁ~~!^^(笑)
こちらこそ沖縄の生命感があふれた桜のお写真が見れてもうこんな季節なんだな・・と改めて春がもう近くなんだなぁ~~と嬉しくなりましたよ!: )
いつもの事ながらお返事が遅れてしまいごめんなさいね。