人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

20年目の結婚記念日

20年目の結婚記念日_c0287366_1751569.jpg

昨年の1月27日からまた1年が過ぎ今年は20年目の結婚記念日を迎えました。
なんだかもう20年もいっしょにいるなんてそんな感じがしません・・。
いっしょにいるのが当たり前のようでいないほうがおかしい感じです!^^
わがままで大変な私をいつも笑って受け入れてくれる連れに感謝してます~~: )
ありがとう。
この日だけは1日も忘れず20年間、いつも花束を仕事から帰ってくると手に持ち嬉しそうな顔で私に差し出しその笑顔は今ではお互いシワが増えてしまったけど(笑)私は大好き!
これからも二人で仲良く歩んでいければなぁと思います~~: )
さて・・この日はおうちでご飯を作りました!
20年目の結婚記念日_c0287366_17223877.jpg

この1品はマグロの表面を焼いてたたきマグロ風にして頂きました。
先週とっても綺麗な色のカシスのビネガーを見つけたのでこれでソースを作りました。
マグロは少し焼きすぎてしまいました~~(笑)
食べる時にソースをかけて・・。カシスの酸味がほどよくマッチして美味しかったです!
ただ使ったオリーブオイルはスモーク風味の特別なオリーブオイルを使ったのですがその風味がいまいちでてなくて残念でした。
20年目の結婚記念日_c0287366_1732242.jpg


その後はローストビーフやリンゴとジャガイモのさっぱり風サラダ、海老とホタテのフライ、マーケットで買った赤いチコリのサラダを。
海老とホタテのフライのタルタルソースはmosさんのタルタルソースを参考にして私はマヨネーズの半分をヨーグルトしてディルも加えました。
mosさんのこのソース、この間も作りましたが家族に好評でとっても美味しいです~~!^^
mosさん、有難う~!^0^
この日は普段よりも長く3人で喋りながら笑い楽しい食卓でした~~
笑顔のある食卓はなによりのプレゼントですね~!^^



今日も有難うございました!: )
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2015-01-29 17:48 | その他 | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2015-01-29 20:06
おめでとうございます!花束なんて素敵。
うちの純ジャパニーズの夫にはそういうのが期待できないです。
もう諦めましたけどね。
いつも美味しいご飯を作ってくれるmassimooさんだから、ですね。
わたしも20年目にはありがとうと言ってもらえるように努力しないとなぁ。
Commented by umisanjin at 2015-01-29 21:57
おめでとうございます! 磁器婚式ですね~ ^^
末永く、お幸せに、、、♡
Commented by kyokocat at 2015-01-30 06:26
20周年記念、おめでとうございます!
素敵な花束♪ にこにこしているご主人の姿を想像して、私も幸せな気分になりましたよー。そして、おうちご飯がすごく美味しそうなだけじゃなくて、幸せが溶け込んでいるような写真に見とれちゃいました。楽しい記念日が過ごてよかったです~。私もmassimooさんちを目指して頑張りたいと思います!
Commented by massimoo at 2015-02-02 00:10
pinochikoさん、こんばんは~!^^
習慣の違いというのもありますよね。でもやはり女性は花束をもらうと嬉しいものですよね~~!; )
これからも二人で仲良くやっていけれるよう努力していきます~~!^^
pinochikoさん、いつも嬉しいコメントを有難うございます!お返事遅れちゃってごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2015-02-02 00:13
umisanjinさん,こんばんは~~!^^
いつも嬉しいコメントを有難うございます~!
これからも二人で仲良くやっていけるようがんばりたいと思います~!: ): )
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。
Commented by massimoo at 2015-02-02 00:17
kyokoさん、こんにちは~!^^
いつも嬉しいコメントを有難うございます!: )
kyokoさんにも褒めて頂いてとっても嬉しいです!^0^
これからもみんなで仲良く,笑いの絶えない食卓をめざしてがんばります~!^^
お返事が遅れてしまうごめんなさいね・・。