人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ふりかけで簡単、チリ炒め蕎麦

 
ふりかけで簡単、チリ炒め蕎麦_c0287366_1642749.jpg

あまり辛くないチリを使い炒め蕎麦を作りました。味付けにはふりかけを使って簡単に・・・。: )このお蕎麦を作るときにはぜひココナッツオイルを使い風味も楽しんでみてください!^^
一人分
辛くないチリ(私が使ったのは丸い2-3センチ位のもの)・・・・・3個
みょうが・・・・・・・・・3個
丸美屋さんの混ぜ込みわかめの若菜のふりかけ・・・・大さじ1
水菜・・・・・・・・・・・・少々
飾りに・・・・・ゴマ、糸唐辛子
お蕎麦・・・・・80-100グラム

フライパンにココナッツオイルを入れ切ったチリも入れて風味を出す。
食べやすく切ったみょうがも入れて炒め茹でておいたお蕎麦を入れて炒めそこにふりかけも入れる。火を止める前に水菜の半分ぐらいを入れて混ぜお皿に盛る。
盛ったらゴマと糸唐辛子をのせてまわりに水菜を飾ります。
チリが効いてピリッとし、そこにココナッツの良い香りがまた食欲をそそる美味しいお蕎麦です!!: )



p.s久しぶりにSt Gallerbürliを連れのお昼ご飯用のパンとして作りました!
ふりかけで簡単、チリ炒め蕎麦_c0287366_1658531.jpg





今日も有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-11-25 17:07 | レシピ | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-11-25 21:48
蕎麦処信州に住んでいますが、こんなお蕎麦食べたこと無い!
見た目も美しく、食欲をそそりますね!
なのに意外に簡単に作れるのが素晴らしいです。
massimooさんが、スイスに居るってこと忘れちゃいそうだー!
Commented by massimoo at 2014-11-27 03:00
pinochikoさん、おはようございます~!^^
嬉しいコメントをいつも有難うございます~~!: )
たぶんこちらにいるから・・またなかなか日本の材料も揃わないのでいろいろ試してやっちゃうんでしょうね~!; )(笑)