人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人のおうちに・・・

友人のおうちに・・・_c0287366_17481873.jpg

日曜日は、友人のお宅にお昼ご飯に招待されていたので連れとふたりで遊びに行ってきました。: )
この日私たちの村では太陽は顔を出さず霧の中で高速道路を走り今日もまた太陽さんは見えないかな・・と思っていたらまずはトンネルを通り過ぎた時点で良いお天気!スイスではこんな事もよくあるのですが・・・笑少し高いところに行くとそれはもう太陽がさんさんとしてなんなの~~!!なんてたまに怒れてきてしまいます!!この写真でも見えるようにこの白いものは霧なんですが・・・残念ながら私たちが向かうところはこの下なのでまた霧の中へと向かうことになりました!ひと時の良いお天気でした!^^
友人のおうちに・・・_c0287366_17581880.jpg

この日はかなり風が強く霧の中へと移動中、太陽の光と霧が木にあたりとても幻想的でした・・。車を止められなかったので写真が撮れずとても残念でした~~

友人のおうちに・・・_c0287366_1862390.jpg

テーブルには彼女が作ったかぼちゃとバニラのジャムが・・・。これはどんな味なんでしょう~!試すのがとても楽しみです!彼女が用意してくれたのはラクレットチーズやティッシュグリル、日本で言う焼肉みたいなものかな。別で彼女のお庭のお野菜のサラダなど盛りだくさんでたくさん頂いてしまいました~~!^^
友人のおうちに・・・_c0287366_1812293.jpg

お肉の隣にあるのは彼女が作ったバターで一つはオレンジバターもう一つは赤玉ねぎを何かで煮たものが入った(すいません忘れてしまいました!)トマトバター。これをつけて食べましたがとても美味しかったです!写真にはないですがラクレットも頂きお腹はパンパンに・・・。笑
デザートにはスパイスが入ったムースも頂きました。シナモンやナツメグ、クローブなどが入った美味しいムースでした!こういう楽しい時間というのは早く時間が過ぎてしまいますね。
まだ小さい子供さんがいるのにいろいろとありがとう~!: ): )
太陽が出たがってたんですが・・・。
友人のおうちに・・・_c0287366_18285886.jpg







今日も最後まで有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-11-24 18:38 | その他 | Comments(2)
Commented by エルザ at 2014-11-25 11:58 x
カボチャとバニラのジャムが気になります(^-^)
Commented by massimoo at 2014-11-27 02:55
エルザさん、おはようございます!^^
私もとっても気になります~!^0^ジャムを開けたらご報告しますね~~!; )