人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

マロンクリームシュトーレンのレシピの書き忘れと日本で買った便利な物

まずは皆さんにお詫びを・・・。
昨日の記事で書いたマロンクリームのシュトーレンのレシピの中でパンの生地の材料のところなんですがお塩を書き忘れてしまいました。すいません~~!ちゃんと紙にはお塩と書いてあるのになぜか無視してました・・・。
お塩が3本分で小さじ1.5入りますのでお願いします~~!ほんとごめんなさい。
あとこのマロンのクリームですが・・・私の使ったマロンは一応もうお砂糖が加えてあるものですが一回目に作った時に少し甘さが足りなかったためバニラビーンズが入ったお砂糖を足しました。
日本の皆さんが購入できるものと違うのでご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい。
日本で買われるマロンのクリームが十分甘ければお砂糖は必要ないかと思います。
あと私はマロンのクリームがかなり硬いためそれを柔らかくするために生クリームまたはミルクを入れていますが十分に柔らかい場合は入れなくてもかまわないと思います。
なんだかややこしくなってしまいすみません。

さて・・・お話変わりますが・・・今日はお昼にとろろそばを作りました。^^
マロンクリームシュトーレンのレシピの書き忘れと日本で買った便利な物_c0287366_2395076.jpg

こちらではなかなか手に入りにくいので日本に帰国した際にはいつもこのフリーズドライの山芋の粉末を買ってきます。いつもは、お好み焼きに使っていましたがこうしてとろろそばにして食べてもほんと美味しいですね~~!^^
お水を入れて混ぜるだけで簡単にとろろ芋が出来てしまうんだから便利です!!
マロンクリームシュトーレンのレシピの書き忘れと日本で買った便利な物_c0287366_2315783.jpg

日本を離れていながらもこうやって日本の美味しいものが頂けること、嬉しいですね。: )

マロンクリームシュトーレンのレシピの書き忘れと日本で買った便利な物_c0287366_2317518.jpg

今日は久しぶりに友人と朝、森にお散歩に・・・。ロビがいなくなりあまり行かなくなってしまいましたがやっぱり行ったあとは気持ちがよかったなぁ・・。隣にロビがいないのが寂しいけど・・。





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-11-17 23:34 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)
Commented by peko_tin at 2014-11-18 07:58
massimooさん、こんにちは~♪
とろろそば、すごく美味しそうです! そして相変わらず盛り付けが丁寧で美しい~♡
山芋を使ったお料理をあまり食べる機会がないのですが、
フリーズドライの粉末なんてのがあると便利ですね~!
徐々に南国も寒くなってきたので、私も久しぶりに温かいおそばが食べたくなりました。
朝の済んだ空気が美味しそうな秋の森、とってもステキですね♪
massimooさんの心に住むロビちゃんも、きっと一緒にお散歩楽しんだと思います。
今日も良い一日を(*^.^*)
Commented by kyokocat at 2014-11-18 11:00
おそば、おいしそう。
どちらかというと、うどん派なのですが、写真を見たら即食べたくなるんだから、結局は好きなんでしょうね(笑)。
フリーズドライの山芋の粉末があるとは知らなかったです。メモしておきます!

森の落ち葉がきれいですね。空気が澄んでいて気持ちよさそう。ロビくん、案外massimooさんの隣を歩いていたかも、ですよ~。
Commented by yoyo at 2014-11-19 06:25 x
massimooさん、こんにちは♪
フリーズドライの山芋の粉末なんてものがあるんですか!?
それは知りませんでした。今度帰ったら必ず買って帰りたいと思います。
やっぱりこうやって蕎麦でいただきたいですね。^-^
あ、娘に送ってもらうかな・・
Commented by massimoo at 2014-11-19 22:18
peko-tinさん、私も山芋といえばお好み焼きを作るときに使っているぐらいでしたが袋の写真を見ていたらとろろそばがやけに美味しそうで挑発されました~!; )
私はpeko-tinさんみたいに走れませんが(笑)歩くならなんとか!あははっ
そうですね・・きっとロビも私といっしょについてきたかな・・・。: ): )
peko-tinさん、嬉しいコメントを有難うございました!: )
Commented by massimoo at 2014-11-24 23:06
kyokoさん、こんにちは!^^私はどちらかというとお蕎麦派でしょうか~!(笑)これ、とっても便利で美味しいですしお薦めです!!海外に住んでてこういうものがあるとホント嬉しいですよね~~ぜひリストに入れといてくださいね~!; )
kyokoさん、有難うございます・・。そうですね・・・ロビは私といっしょにお散歩してたかな~!: ): )
Commented by massimoo at 2014-11-24 23:11
yoyoさん、こんにちは!^0^
yoyoさん、そう!あるんですよ~~!日本ってほんといろんなものがありますよね~!^^とろろそば、日本で食べているみたいでしたよ!: )お薦めです!後、次の記事に書いた蒟蒻作りませんかもお薦めですのでぜひ娘さんに頼んで送ってもらってくださいね~~!^0^お返事がいつも遅れ気味でごめんなさいね~~嬉しいコメントを有難うございました!