kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ロールキャベツ

c0287366_25550100.jpg

今が季節のキャベツ。お買い物に行ったら、美味しそうな大きなキャベツが安く売られていました。
このキャベツを見た瞬間、久しぶりにロールキャベツが作りたくなりました~!^^
他の材料も買いおうちに帰り、まずは大きなキャベツを大きなお鍋に丸ごと入れて少しの間茹でて剥がしやすくします。このロールキャベツを作る工程もなんだか図工の時間のようで楽しいものです!: )
スープの中に入れてぐつぐつ煮込むとキャベツもだんだんしんなりしてきて美味しそう~!: )
最初はコンソメスープで煮込んださっぱりタイプのものにしようと思いましたが・・・途中で気が変わりトマトスープになりました~!
1日目のスープも美味しいけれど2日目になると見た目は少し悪いですけど(笑)キャベツもくたくたになり味がしみて深みのあるスープになりますよね。
トマトスープの時は頂く時にパルメザンチーズと少しオリーブオイルをかけて食べるのが気に入っています。
: )
またこんなスープが美味しい季節になり・・・・秋も深まってきたスイスです・・・。




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-05 03:18 | スープ | Comments(2)
Commented by chiko at 2014-10-05 10:08 x
こんにちは~♪
美味しそうなロールキャベツ!
キャベツの煮込んで、柔らかくなった頃・・・私も大好きです♪

外は寒くても、温かいお家で、ホッコリとするの、良いですよね~!
富士山のふもとも、少しずつ、紅葉が進んでいます。

あっ!
トビーもハルも、おかげさまで、元気にしています!(笑)
トビーは、先週の頭あたりに、数日間、前足ビっこを引いていて、心配しましたが・・・なんとか、回復して、また、いつもどおりになりました。
段々、足腰が心もとない感じになってきますね・・・
Commented by massimoo at 2014-10-12 07:07
chikoさん,おはようございます~~!
ロールキャベツってなんだか懐かしい味がしますよね~!^^
日本はこれから紅葉がきれいになりますね・・・。chikoさんの住んでいるところは富士山も見えてとっても綺麗なんでしょうね~~!: ): )
トビーとハル君、元気そうでよかったぁ~~!^^でもやっぱり年をとってくると人間もそうですが(実は私も・・・)犬も足腰にきちゃうんですね・・・。2匹の大型犬のお世話は大変だと思いますが彼らから与えられる心のエネルギーはかけがえのないものですよね。^0^皆さんでたくさん楽しい時間を過ごしてくださいね~~!: )
chikoさん、お返事が遅くなりごめんなさいね。素敵な日曜日をお過ごしくださいね!^^