人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アッペンツェラー風パスタサラダとソーセージ(Mittagtisch)

アッペンツェラー風パスタサラダとソーセージ(Mittagtisch)_c0287366_2221159.jpg

先週の土曜日はMittagtischだったのですが今回のメニュは・・そうです!アッペンツェルから持ち帰ったSiedwurst(茹でて頂くソーセージ)を使ったメニューにでした。: )
やはり同じ種類のソーセージでもスーパーで買うのと地元のお肉屋さんの手作りのソーセージとでは全然比べ物になりません~!これを皆さんに食べてもらいたかったんですね~~^^

ソーセージは生ものなのでお肉屋さんで受け取った後はすぐにお家に戻り冷凍に・・・。
残念ながら出来上がった写真を忘れました・・・。
アッペンツェラー風パスタサラダとソーセージ(Mittagtisch)_c0287366_22312112.jpg

付け合せは、アッペンツェルのチーズを使ったパスタサラダを作ってみました。
チーズは2種類、アッペンツェルチーズを薄く切ったものとグラタン用のチーズを入れたのでボリューム満点でアッペンツェルの香りがしてきそうでしょう~~!ってただチーズのすごい匂いがするだけですけどね~!(笑)
お野菜もたくさん入ってますよ~!
アッペンツェラー風パスタサラダとソーセージ(Mittagtisch)_c0287366_22384238.jpg

デザートには、ヨーグルトのムースにブルーベリーソースをかけたものです。
こちらの本にあったレシピをゼラチンを少なめにギリシャのヨーグルトを半分、普通の物半分に生クリームを使いました。ブルーベリーのソースにはお砂糖は使わず蜂蜜で味付けしてバニラビーンズとシナモンを入れました。
蜂蜜の味が優しくフワッとバニラの風味もして美味しいソースになりましたよ。



p.s無農薬のお野菜を作っている友人のおばさんから3キロのいんげんをもらいました。
すごい量です!処理が大変でしたが有り難いですね・・。: )
アッペンツェラー風パスタサラダとソーセージ(Mittagtisch)_c0287366_2251362.jpg





今日も皆さん最後まで有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-08-13 22:56 | Comments(0)