人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Appenzell(アッペンツェル)3日目

Appenzell(アッペンツェル)3日目_c0287366_18383634.jpg

最終日は、山の上に行こうという事になりいろいろ調べて今回は連れも行ったことがないと言うのでHoherKasten(ホーエカステン山)標高1794mに・・・。
ゴンドラに乗り上まで行きました。今回は楽させていただき(笑)往復券を買いましたが頂上から下山するのに大体2時間という事なので次回は歩きたいと思います・・。
景色は素晴らしく空気は澄み気持ちがよいの一言です・・。
写真の遠くに見れるのはアッペンツェルの街になります。
Appenzell(アッペンツェル)3日目_c0287366_18431549.jpg

さすが山の天気は変わりやすく私たちが上に来て1時間もすると霧の中となりたまに見え隠れしていましたが後は殆ど見えなくなりました・・。
Appenzell(アッペンツェル)3日目_c0287366_18504538.jpg

この写真ではライン川が見えますが川の東側にはリヒテンシュタイン、オーストリア方面が見え、西側はサンクトガレン州になります。
Appenzell(アッペンツェル)3日目_c0287366_18531227.jpg

これは少し見えにくいですが・・タワーのような物が見えるところがSäntis(サンティス山)標高2501mになります。
Appenzell(アッペンツェル)3日目_c0287366_18551197.jpg

アルプスのお花も沢山咲いており美しくベンチに座りゆったりとしたひと時を過ごしてきました。
話題といえばほとんどロビの事でしたけどね・・。
Appenzell(アッペンツェル)3日目_c0287366_1858159.jpg

私たちがゴンドラで下がる時は上ではほとんど何も見えない状態でしたが少し下がるとまた晴れ上がっておりました。この後街に戻りランチをしてアッペンツェラーのチーズとお肉屋さんである物を沢山買い帰りました。
このお肉屋さん、美味しい物が沢山あるのでぜひ行かれたらのぞいて見てくださいね。
沢山買ったものとは・・・それは次回に書きたいと思います。: )
簡単ではありましたがこんな私の旅行記に付き合って下さり皆さん有難うございました!: )




今日も最後まで有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-08-12 19:11 | その他 | Comments(4)
Commented by peko_tin at 2014-08-13 08:17
massimooさん、こんにちは♪
旅行記、とっても楽しく拝見させていただきました!
まるで絵画のように、本当に美しい景色♡ 
空気が澄んでいるのが、お写真からも伝わります~~
お空のロビくんも、きっとmassimooさん夫妻との旅をずっと一緒に楽しんでいたと思います(*^.^*)
ステキな旅行記のおすそ分けをありがとうございました♡
Commented by kyokocat at 2014-08-13 12:55
すんごいきれいな景色!
見渡す限りの緑がまぶしいです~。
ゴンドラで上まで行けるなら楽ちんですね。でも2時間くらいなら上からゆっくり降りてくるのもたのしそう。チーズとお肉屋さんで買ってきたもののアップも楽しみです♪
Commented by massimoo at 2014-08-16 21:48
peko_tinさん、こんばんは!^^
ほんとですか~~そう言っていただけて嬉しいです!: )
お天気がいまいちでしたが上からの景色は素晴らしかったですよ。^0^
この地域は空気がとても綺麗なのでクア、保養施設もあり来る人もたくさんいるんですよ。
こちらこそ読みに来て下さって有難うございます~!: )
そうですね・・ロビもいっしょについて来てくれたかな・・。街中でラブを数回見かけたんですがまだ涙でちゃいますね・・。
Commented by massimoo at 2014-08-16 21:56
kyokoさん、こんにちは!^^よかったですよ~!^0^
最近は山に全然行っていなかったので久しぶりのスイスの山の景色に心が癒されました・・。観光地で有名な所もいいですが無名な場所でもいいところはたくさんありますね・・。
そう!ゴンドラ、楽チン~~~!笑!癖になりそう!; 9
チーズはこの旅行記の前に写真を載せたものなんです・・。私の書き方が悪くてごめんなさいね~~。コメント有難うござます!^^