人気ブログランキング |

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

マッシュルーム詰めのチーズ焼きとルッコラとお茄子のサラダ

c0287366_2363015.jpg

スーパーで直径5センチから8センチもある大きなマッシュルームを見つけました。これは多分バーベキューように売っているもののようでしたが・・・スイスはここの所雨ばかりの天気で気温もかなり下がり気味でお外へ行くにもジャケットがかかせません・・・。こんな感じなのでバーベキューをするのも少しの間はお預けといった感じです・・。
今回は、このマッシュルームをひっくり返し中にいろいろ詰めてチーズをのせて焼きました。
焼くとどうしてもマッシュルームから水分が出てちょっとびしゃっとしてしまいますが味はとても美味しかったです。味のアクセントにバルサミコ酢のソースをかけて食べたらこれもいけました!
サラダは少し苦味のあるルッコラ、中には種を抜いたトマトとお茄子は食べやすい大きさに切りココナッツオイルで焼いて塩コショウして食べる直前に混ぜてしょうゆ味のドレッシングで頂きました。お茄子がこのドレッシングをすってすごーく美味しいんですね~~!^^
では・・マッシュルームのレシピを。: )

大きなマッシュルーム5個分
エシャロット・・・・1個
トマト・・・・・・・・・1個
にんにく・・・・・・1-2片
ベーコン・・・・・20グラム
ゆで卵・・・・・・1個
パセリー・・・・適量
しょうゆ、ブイヨン又はアロマ、マヨネーズ・・・適量
とろけるチーズ・・・・適量
まずはマッシュルームの茎の部分をとりスプーンで中を少しだけえぐる様にして詰め物が入るようにします。
このマッシュルームの茎の部分と残りのものは食べやすい大きさに切っておきます。
フライパンに、オリーブオイルなどを少し入れてみじん切りのエシャロットとマッシュルームの中を出したもの、にんにくのみじん切り、ベーコンを入れて炒めます。
ボールを用意しその中にトマトの種とジュルリとした所を除いてキューブに切ったもの、ゆで卵を小さく切ったもの、そしてフライパンで焼いたものも入れパセリーのみじん切り、しょうゆ、胡椒、ブイヨン又は塩、マヨネーズを少々入れて味付けします。
それをマッシュルームの中に詰め込み上に好みのチーズをかけます。ちなみに私は、アッペンツェラーチーズを使いました。
温めたオーブンに220度で13-15分ほど入れて出来上がりです。
バルサミコ酢のソースをかけてアツアツを召し上がってくださいね~!^0^


日本では台風が本州に上陸しているようですので皆様どうぞお気をつけてください・・。



今日も皆さん私のブログに遊ぶに来て下さって有難うございます!
応援ポチリもどうぞよろしくお願いします~ !: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-07-11 00:01 | レシピ | Comments(2)
Commented by towananakao at 2014-07-11 20:42
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
うちの彼、唯一嫌いな食べ物が椎茸なんです。
私は椎茸の肉詰め等食べたいのでこれは凄く良いですね笑
洋風の椎茸の肉詰めですね♡
Commented by massimoo at 2014-07-15 21:01
>tonapanさん、こんばんわ~!^^
彼様、椎茸だめなんですか~~
風味があり美味しいと思うんですけどネ・・という事は松茸はどうなんでしょう~~??これは大丈夫なのかな・・?
椎茸で肉詰めも美味しそうですね~ !^0^
ところで・・・話が全然違うんですけどtonapanさんのクロワッサン、すんごい美味しそうでしたよ~!: ): )