人気ブログランキング |

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

こんなお仕事ならいつでも!^^

c0287366_16304919.jpg

昨日の午後は、もうかなり前から依頼されていたお誕生日のお祝いのためにスイスオルガンを弾いてきました。それは・・・この写真にもあるように馬車に乗りながらオルガンを弾いたんですけどこれ、ずっとやりたかったんですよね~!: )(笑)今までこういうお話がなかったんですけど今年になりこのお話を頂いてとっても楽しみにしていました~!残念ながらお天気は晴天ではなく・・・雨が降ったりやんだりでした・・・。
2台の馬車で約1時間かけてアペロ会場に向かったんですがその間、森の中も通り雨が降ったりしていたので緑がとても綺麗でした。馬車の中も歌を歌ったりと皆さんの雰囲気も良かったかな・・。^0^
c0287366_16412077.jpg

結好馬車が揺れるので最初はなれないせいかオルガンを弾くのが大変でした。
本当ならお外の大きな木の下でアペロだったのですが・・・着いた途端に雨が降り出してしまい中でのアペロとなりましたがダンスをする人もでてきて楽しいひと時でした。
c0287366_16461449.jpg

予定の時間よりかなり長くなってしまいましたが皆さんとても喜んでくれたみたいで私たちも安心しました。
この後はまた馬車に揺られながら違う道のりを楽しく帰りましたよ~~
お誕生時を迎えた方からはワインのセットまで頂いてしまい連れにもお土産が出来ました!
自分では気がついていなかったんですけど疲れていたのか夜はぐっすり寝ていたようです!: )


p.s皆さん気がつかれた方もいるかもしれませんが外部リンクの所にスイス情報.comさんのリンクを貼りました。スイスに関してさまざまな情報を発信していらっしゃるのでぜひこちらのほうも一度訪ねてみてくださいね!
また無料のメイルマガジンも登録できるそうですのですぐに新しい情報がほしい方はされてもいいですね~!




今日も皆さん沢山ブログのある中から遊びに来て下さって有難うございます。
またいつも応援ポチ、有難うございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-07-06 17:11 | スイスオルガン | Comments(11)
Commented by pinochiko at 2014-07-06 19:48
馬車に乗ってオルガンを弾く・・・想像を超えた世界があるのだなぁ。
なんてメルヘンチックなんでしょう。
Commented by yoyo at 2014-07-07 06:44 x
えー、馬車に乗りながらオルガンを弾くんですか?
ホント、たしかに揺れそうですね〜。(・0・;)
どんな音がするんでしょう、You tubeで探してみますね♪
Commented by tetenootete at 2014-07-07 12:00
こんにちは~。
お誕生日のお祝いに、馬車に乗ってオルガンって、とっても素敵~♪
こんな演出って、海外ならではですよね!
そんなお祝いなら、される方も、する方も、み~んなが幸せな気分になれそうですね~(^-^*)
いつも思うのですが、スイスの人たち、みなさんの気持ちの余裕というか、暮らしの豊かさを感じます。
Commented by ぐうぐう at 2014-07-07 20:38 x
こんばんはー!

お誕生会で、馬車に乗りながらオルガン!
素敵ですねぇ!
でも揺れるのに弾くの大変だったのではー?
私だったら、きっと乗り物酔いしちゃうかもです(汗

日本は大人になると、お誕生日を嫌がる方も居ますが
スイスでは結構盛大にされるのですね~
いいなぁ。素敵!

あ、この間のコメントのお返事ありがとうございます♪
マーブルパンなのかな。
もしアップするのであれば楽しみにしてますね~!
Commented by massimoo at 2014-07-09 19:19
>pinochikoさん、こんばんは~!^^
日本ではなかなかこういう事、しませんよね・・・。私も一度スイスのどこかでこんな光景を見ていつかしたいと思っていたのでとても楽しかったし素敵なひと時を過ごさせていただきました。特に森の中を馬車で通り抜けるのはロマンチックでしたよ!; )
Commented by massimoo at 2014-07-09 19:26
>yoyoさん、こんにちは!^^
そうなんですよ・・・お誕生日を迎えた方のご希望でして・・。: )
でもこのスイスオルガン、とってもコンパクトで持ち運びが聞くのでこういう時はとっても便利なんです!私たち、3人でグループなんですが一人はコントラバスなんですがさすがに馬車の中は場所が無いのでギターでしたけどね~!; 9もしyou tubeで見つからなければいっ手くださいね。送りますから~!!最初は揺れながら弾くのは大変でしたけどその後はなんとか!(笑 )これはスイスのフォークミュージックなので極端に好き嫌いが分かれるかと思われます!; )
Commented by massimoo at 2014-07-09 19:27
誤字がたくさん~~~すいません!
Commented by massimoo at 2014-07-09 19:32
>くまぞうさん、こんばんは!^^
ほんとそうですね~~これは海外独特かもしれません・・。
よく私たちはこんなお誕生日のパーティーなんかの席に呼ばれて弾くのですが毎回皆さんの楽しそうな笑顔もみれるしやっててよかったなぁなんて思いますよ・・。くまぞうさんが言われる様にこちらの人ってほんとうに生活を楽しんでますよね~~!^0^こんな所は日本人も見習わないといけませんね~!: )
Commented by massimoo at 2014-07-09 19:44
>ぐうぐうさん、こんばんは~!^^
ありがとうございます~!: )最初だけは大変でしたけど後は大丈夫でしたよ!(^0^)
私も日本ではいつのまにかお誕生って盛大にお祝いした記憶が無いので・・こちらに来てからあ~~こちらの人はこんな風にするんだなぁ・・なんて思ってましたよ!特に40,50~~60なんて年になる方はビックなパーティーされますよ~!(笑)^^
p.sパン、いつかアップしますね~~!: )
Commented by nyan924 at 2019-05-28 19:59
massimooさん初めまして、聡と申します。
スイスオルガンって?と辿って、こんな以前の記事にコメントさせて頂いてごめんなさい。
この時は、馬車に乗りながら演奏されたんですね、フォークロアな感じなんでしょうか。
また、皆さんの踊りと共に演奏なさったりも?
私も、還暦を目前に雅楽を始めてまだ4年目ですが、新しい世界を楽しんでいます。
・・なんて、かれこれ15年取り組んでおられる方に失礼しました。
悪しからずこれからもよろしくお願いいたします。
あ、そうだスイスは1回だけ、ローザンヌにバレエのコンペを観に行きましたよ。
(因みに私は全くのバレエ門外漢ですが。^^;)
Commented by massimoo at 2019-06-04 00:05
聡さん、初めまして。コメントを頂いたのにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。先週はお休みが入ったのでブログはそっちのけで家族と出掛けたりしおりました。^^;って言い訳してますが…。笑
懐かしいですねえ。これはかなり前になりますが馬車の中で演奏しながらも森の中を抜け目的地に行きました~~^^
楽しいお仕事でした。スイスオルガンは一人よりもグループで演奏すると聞きごたえがあるし聞いてて楽しいスイスのフォークミュージックです。ダンスが好きな方は弾いていると踊りにいらっしゃいますよ。
聡さんは雅楽をされているのですね。常に新しいことに挑戦されて素晴らしいことですね。がんばってください!!: )
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!: )