人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

人参の葉っぱのかき揚げ丼とふりかけ

人参の葉っぱのかき揚げ丼とふりかけ_c0287366_23345860.jpg

先週、友人の農家のおばさんの所に無農薬野菜を取りに行ってきました。電話で何がほしいか言った時に人参の葉っぱは付けておいてほしいと頼んでおきました。
ちょっと前になりますがロビのお散歩に行った時にあまりにも美味しそうな人参の葉っぱを見かけてどうしてもこれが食べたかったのです~~!(笑)
このまま食べると苦味がありますが食べれないことは無くてチャーハンに入れたりしても良いしとにかくもったいないですよね・・・これを捨ててしまうのは・・・。
シンプルに、人参の葉っぱと人参を細く切ったものをボールに入れて小麦粉、片栗粉少々をまぶしてお水をそこに少し入れ混ぜて粉っぽさが残ったまま油でカラッと揚げます。
おつゆは作り温かくしておきます。
人参の葉っぱのかき揚げ丼とふりかけ_c0287366_23482083.jpg

丼にご飯をつけ海苔をぱらぱら、その上にどーんと人参のかき揚げをのせ熱いおつゆをかけて山椒、七味などをかけて頂きます。揚げてカリカリの人参の葉っぱは、少し苦味がありとっても美味~~!^0^
これはまたリピですね~!: )気に入りました~~
人参の葉っぱのかき揚げ丼とふりかけ_c0287366_23561748.jpg

そして残りは少ししかなかったんですが人参の葉っぱふりかけを作りました。
これもとっても美味しくて娘が美味しいとご飯をパクパク食べてました~~!


p.s
人参の葉っぱのかき揚げ丼とふりかけ_c0287366_005316.jpg

お庭に野いちごが出てきていますがこのそばを通るととっても甘い良い香りがするんですよ~~




今日も有難うございました。いつも皆さんポチリを有難うございます!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-06-26 00:13 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented at 2014-06-27 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-27 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。