人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お茄子とモッツァレラチーズのトマトソースグラタン

お茄子とモッツァレラチーズのトマトソースグラタン_c0287366_20551540.jpg

ちょっと前になりますが・・・子供たちにお昼ご飯を作った残りでモッツァレラチーズとトマトソースをおうちに持ち帰りお茄子もあったのでこれ全部を使いグラタンを作りました。
お茄子は、塩水に入れてアク抜きをしてキッチンペーパーでよくお水をふき取りフライパンに少量のオリーブオイルをひきお茄子が綺麗な焼き色がつくまで焼いてグラタンのお皿にトマトソース、お茄子、モッツァレラチーズの順で重ねていきオーブンで焼きました。
レタスのサラダには、近所の人に金柑を入れると美味しいよと聞いたのでやってみたらほんと!^^美味しかったですよ~!: )
お茄子とモッツァレラチーズのトマトソースグラタン_c0287366_2142691.jpg

とろとろ~~のモッツァレラチーズとトマトソースをすったお茄子がとっても美味しかったです!!^0^



今日も最後まで有難うございました~!応援ポチもよろしくお願いしますね!; 9

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-06-09 21:13 | 料理 | Comments(2)
Commented by son_ryumei at 2014-06-10 21:07
こんにちは
自由な時間であれどもお料理にかける時間はいかがですか?
こうして拝見しているところ、リッチなお店でお料理にカメラを向けている気分です。
こちら日本のおへそでは毎日暑苦しい日々を迎えています。
こうしてさわやかな記事を拝見しますとうらやましくも近づけない苛立ちでいっぱいです。
Commented by massimoo at 2014-06-11 03:10
>遜さん、おはようございます。
どんなお料理を作るかにもよりますよね。忙しい時は簡単なもので済ませますし、友人が来るときは皆さん楽しみにしているのでちょっとがんばって作ろうって思います・・・。