kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

フェンネルのカルパッチョにトマトとオレンジドレッシングに今年もあれを作る・・・!

c0287366_052265.jpg

まずは・・・昨日の記事のお詫びから・・。
私、またドジをしましてyoyoさんのオリエンタルな鶏もも肉の漬け焼きレシピにいくはずが・・・またいかなかったんですね・・・。皆さん、ごめんなさいね・・。情けなくなりました・・・トホホ・・・。最後の1文字を忘れたみたいです。(涙)もう一度やってみますがだめだったらすいません・・。こちらです~!
さて・・今日はこの間の日曜日に今あちこちに咲いているホルンダーのお花(西洋ニワトコ、エルダー)を採ってきました!^^
昨年作ったホルンダーのお花のオイル漬けがもうなくなってしまいまた作ることにしました。
c0287366_0322643.jpg

お花をとるのが結好めんどくさいのですが美味しいものを食べるためには努力も必要ですね~~!^0^(笑)
そしてこのオイル、このフェンネルのカルパッチョにも使っています。
フェンネルはなるべく薄くきるのですが・・難しくてうまくいきませんでした~~~~
ソースには、緑のトマトと赤いトマト、オレンジが入りガーリックを効かせたドレッシングになっています。
オレンジの香りが新鮮でガーリックがいい味出してます!: )
今度はフェンネルを焼いて食べてみたいと思います。とても美味しかったので次回は、レシピを書き留めますね!; 9
c0287366_0383972.jpg





今日も有難うございました!応援ポチ、いつもありがとうございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-29 00:46 | サラダ | Comments(0)