人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

yoyoさんのオリエンタルチキン~~^0^

yoyoさんのオリエンタルチキン~~^0^_c0287366_2219216.jpg

今日ご紹介するのは大好きなブロガーさん!^^yoyoさんのレシピで作ったオリエンタルチキンです~!: )
yoyoさんのブログにお邪魔すると食べたいのと作りたいレシピがいっぱいでいつもわくわくしながら見せていただいています!: )またお写真も雰囲気があり素敵なんですよ~!
私は鶏のもも肉でヨーグルトは入れないでマリネしました。ただおうちにクミンのパウダーがなくてクミンをすり鉢で潰しましたがすぐ疲れてあきらめました~!(笑)
なので・・私のマリネはクミンの粒がかなり残った感じになっています。もうマリネしている時からとってもいい香りでこれは絶対おいしいぞ~~~!なんてニヤニヤ笑いながら手でお肉をマリネしていました~~!^^
マリネは取り除いてフライパンで少し焼いてからバットに入れ、余っていたパプリカとトマトも入れてマリネの液を上からかけてオーブンで焼きました。
みんながおうちに帰ってくるたびにうわぁ~~何??すごく美味しそうな匂いがしてるけど~~とワクワク!: ): )
yoyoさんのオリエンタルチキン~~^0^_c0287366_22343650.jpg

付け合せは、サフランとレモンのバスマッティライスとライタというのでしょうか・・・きゅうりとペパーミントの葉をギリシャのヨーグルトで合えた物を作っていっしょに頂きました。
クミンがかなり入っているので気になるかな・・と思いましたが全く気にならずおしょうゆをかけて頂きましたが合うんですね~~レモンの風味がしてエスニックな香りもして・・・・とにかく美味しかったです!^0^
これはお勧めのマリネです!: )
yoyoさんのこのレシピは,こちら!

そして・・・ほんとは秘密にしておきたいyoyoさんの素敵なブログは、こちらです!^^
yoyoさん、美味しいレシピを有難うございました~~!^0^





皆さん、今日も最後まで有難うございました~!応援ポチリもどうぞよろしくっ!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-05-28 00:03 | お肉料理 | Comments(2)
Commented by yoyo at 2014-05-28 20:00 x
massimooさん、こんにちは♪
わっ、なんと豪華な鶏のモモ肉料理!パプリカとサフランのバスマッティと一緒だなんて、とても良い組み合わせですね!ミント入りのヨーグルトもレバノン料理なんかでそうするみたいですね。
そうですね、このモモ肉を焼いてるときには良い香りがしてきますよね〜♪
皆さん「今日はなんだろ〜!?」みたいになると思います。

クミンを潰そうとされたんですか?私はやったことありませんけど、なんだか大変そうですね。苦笑
このペースト、ヨーグルトは入れても入れなくても、どちらでもいいと思いますよ。
いれなければそれだけ日持ちもするでしょうし。串に刺してバーベキューにもいいかもしれませんね〜。私もお醤油をかけて食べました!笑

たくさんmassimooさんからお褒めの言葉を頂き、なんだか恥ずかしくて赤面しちゃいマスタ〜。(●≧艸≦●)
massimooさんの書く文章からは、とても暖かみが感じられて、私も見習わなければ〜と思っています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
ツクレポ、本当にありがとうございました!!(●´∀`)ノ+゜* 
Commented by massimoo at 2014-05-29 04:37
>yoyoさん、とても嬉しいコメントを有難うございました!^^
申し訳ないことにレシピにいくはずが一文字忘れちゃってレシピにいかなくてすみませんでした~~!(涙)次の日のブログに入れたら今度は入りました!(嬉しい!!: ))
クミン!そうなんですよ~~!(笑)でも大変ですぐ諦めました!; 9これもまた粒々してて美味しかったですよ。でも次回は、クミンパウダーでヨーグルトを入れてyoyoさんがおっしゃるようにバーベキューにしてみますね~!^0^すごくお醤油と合いますよね~~これ!: )(笑)
実は、私文章書くのがあまり得意ではなくていつも下手だから心配でしょうがないんですよ・・・。でもyoyoさんにそういってもらえて少し安心しました!: )ありがとうございます。
私のほうこそこれからもどうぞよろしくお願いします!: )
yoyoさんの撮るお写真とお料理これからも楽しみにしています~!^0^