人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トマト入りマーボ茄子

トマト入りマーボ茄子_c0287366_20565520.jpg

昨日、世界的にも有名な映画エイリアンのデザインとセットを手掛けたスイス人のアーティスト、ハンス・ルドルフ・ギーガーさんが13日に73歳でお亡くなりになりました・・。1979年に公開されたエイリアンといえば私たちの年代では皆さんたぶんご存知かと・・。
彼のアートは、見たら忘れられないようなインパクトのあるものでどちらかというと残酷で暗いイメージがあるけれどそれでもあれだけ世界中の人たちを魅了させたのですからすごいですよね・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。
さて・・・お料理にもどりますが・・これは少し前になるのですが、大好きなブロガーさんkyokoさんの所で大きいお茄子を使った麻婆茄子のお写真があったんですが・・・これがすごく美味しそうであの写真がいつまでも頭にこぶりついてて(笑)私もここにトマトを足して作っちゃいました~~!^0^
私がこちらで買ったお茄子もkyokoさんが買ったような大きい茄子です~!肉厚で確かに時間はかかるけど噛み応えがあってジューシーだからこういうものを作ると美味しいです!
そういえばこの間のお茄子のどんぶりもそうですが・・私、あちこちトマト入れてますね~ !(笑)
でもトマトの酸味が加わってこれも美味しいんですよ~~ご飯が進んで困ります~~~!^^
トマト入りマーボ茄子_c0287366_21241290.jpg

付け合せは、わかめと梅干、アスパラガスをポン酢で合えたものにしました。: )
kyokoさん、ありがとう~~!^^





今日も有難うございました。応援ポチしてもらえると嬉しいです!!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-05-14 21:35 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2014-05-15 05:21
おお、ご紹介頂き、ありがとうございます~(嬉)。
そして、麻婆茄子はトマト入り!彩りもよくて美味しそう。私も次に作るときはトマトを入れてみます。こちらこそ、アイディアをありがとう~!
Commented by massimoo at 2014-05-20 19:43
>kyokoさん~~^^こちらこそどうも有り難うございました~!: ): )
肉厚お茄子のマーボー、ごはんたっぷりで頂きましたよ!(笑)
お返事が遅れてすみません~~!