人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

紫アスパラガス、グレープフルーツと海老のサラダ

紫アスパラガス、グレープフルーツと海老のサラダ_c0287366_23183524.jpg

昨年からずっと気になっていた紫色のアスパラガス・・。やっとアスパラガス栽培の農家で買ってきました。; )
やはり白、グリーンに比べるとお値段は少し高めです。このアスパラガスは主に茹でずに生で食べるそうなのでサラダを作りました。
下のほうは結好すじが固いので4-5センチほど切ります。味のほうは・・少しナッツぽいところでしょうか・・。これはこれでなかなか美味しいと思います!^^
私は、これにルビーグレープフルーツと海老、ディルを入れたサラダを作りました。
サラダソースは、マスタードを効かせグレープフルーツのジュースとゆずのシロップを使ったドレッシングを作りました。味がぼけやすいのでにんにく、胡椒を効かせていますよ!!^0^

紫アスパラガス、グレープフルーツと海老のサラダ_c0287366_23294834.jpg

これに牛のステーキが1枚あったのでこれをたたき風にスライスしてホルンダーのお花のオイル漬けとにんにくのスライスしたもの、行者にんにくのしょうゆ漬けのしょうゆを使いこれをパスタにからめました~~!
しょうゆの焦げるいい香りが~~!(笑う)シンプルですけど美味しいソースでした!^^







今日もご馳走様でした~!: ): )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-05-12 23:41 | サラダ | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-05-13 07:17
紫のアスパラガスなんて初めて見ました!生で食べるのですね~。
いやー、世界には知らない食べ物がいっぱいだ!
Commented by massimoo at 2014-05-15 00:51
>pinochikoさん、こんばんは~!私もたぶん去年だったと思うんですがこんな紫のアスパラガスがあることを知りました!^^でもどうやら日本にもあるみたいですよ~~!味のほうはほとんどグリーンと変わらないような気がしますが~~~~~; 9