人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベアラウフ(行者にんにく)クリームソースのパスタとデザート(Mittagtisch)

ベアラウフ(行者にんにく)クリームソースのパスタとデザート(Mittagtisch)_c0287366_23392487.jpg

先週の土曜日はMittagtischでした。なるべく季節のものをと心がけているのでまたベアラウフですが・・・(笑)
最初このソースを作った時はベアラウフを白ワインとクリームを使い作ったんですが色が綺麗に仕上がらずボツ。
味はよかったんですが・・・残念・・・。そこでベアラウフのペストの状態に生クリーム、ミルクしょうゆなどを入れて伸ばしたところ色も綺麗に仕上がりました。(これはうちで作った時のものです。)
そこにトマトを小さく角切りにしたもの(種は取り除く。)、ベーコンをカリカリに焼いたものを上にのせ最後にベアラウフを細く切ったものをのせます。
彩りが綺麗で食欲がわいてきませんか~~!(笑)
ベアラウフ(行者にんにく)クリームソースのパスタとデザート(Mittagtisch)_c0287366_2349627.jpg
^0^
食べに来た方で一人ベアラウフはあまり好きではないという人がいたのですがベアラウフの味がそんなに強くなくてマイルドで美味しかったですよ~~と言ってもらえてとても嬉しかったです・・。
トマトとカリカリに焼いたベーコンも美味しかったですよ。


ベアラウフ(行者にんにく)クリームソースのパスタとデザート(Mittagtisch)_c0287366_2356573.jpg

デザートは、この間作ったイチゴのヨーグルトと蜂蜜のムースでした~!^^
今の時期のイチゴはあまり甘くないのでここに少しホルンダーのお花のシロップをかけています。





今日も有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです~!!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-04-15 00:07 | Mittagtisch | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2014-04-15 07:07
すっかり春らしい食卓で美しいですね。香りまで伝わってくるようです!
Commented by massimoo at 2014-04-17 21:08
>pinochikoさん、こんばんは~!
嬉しいコメントを有難うございます~!^^
皆さんに彩りも綺麗で美味しかったと言ってもらえると準備なんかで大変なこともこの言葉でまたがんばろって思えます~~!: ): )