人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Bärlauch Brioche行者にんにく入りブリオッシュ

Bärlauch Brioche行者にんにく入りブリオッシュ_c0287366_23302364.jpg

金曜日の夜は、友人と4人でレストランに食事に行ったんですがそこで頂いたベアラウフが入ったブリオッシュがとても美味しくておうちで早速作ってみました。^^
ちなみにそこで頂いたのはこんなメニューでした!
Bärlauch Brioche行者にんにく入りブリオッシュ_c0287366_23361179.jpg

ベアラウフのブリオッシュ、春のモルハル茸とクルミが入った子牛のタルタル、グアカモーレに春のサラダでした。

生地は、前日に作り一晩寝かしました。
どこにでもあるブリオッシュのレシピに少しお塩を多めに入れてベアラウフはざく切りにして最後の段階で入れました。初めはかなりベタッとした感じですが捏ねているとまとまってきます。
焼いているとベアラウフとバターのいい香りが~~!^0^
Bärlauch Brioche行者にんにく入りブリオッシュ_c0287366_23452978.jpg

焼き上がりは、ふっわふわ~~でかすかにベアラウフの香りがしてとっても美味しかったです!^^
Bärlauch Brioche行者にんにく入りブリオッシュ_c0287366_23514278.jpg

娘がボーイフレンドの所に夕食に行くので少しですがおすそ分け・・・。: ): )

Bärlauch Brioche行者にんにく入りブリオッシュ_c0287366_0211522.jpg

今日も朝からとっても良いお天気でした~~^^
こちらは今日から夏時間となり日本との時差が7時間になりました!: )



今日も有難うございました!クリックして頂けると嬉しいです~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-03-31 00:22 | パン | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2014-03-31 23:04
行者にんにくが、そちらにも、、あるのですか? @@
Commented by massimoo at 2014-04-01 21:56
>umisanjinさん、こちらにもたくさん生えてますよ~!¨^0^
この時期、うちはほとんど毎日のように行者にんにく食べてます!(笑)