人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Kumquat konfitüre(金柑のジャム)

Kumquat konfitüre(金柑のジャム)_c0287366_23465838.jpg

かなり前になるんですが近所の人がスペインに行っておりその方から金柑をたくさん持ち帰ったという事で少し頂きました。量はそれほどなかったのですが彼女が作った金柑のジャムがとても美味しかったのを思い出して私も作ってみました。
Kumquat konfitüre(金柑のジャム)_c0287366_23471881.jpg


金柑は、洗って輪切りにして種を取りこの時点で500グラムほど。
300グラムのお砂糖とオレンジ(中ぐらい)2個分のジュースとレモン半分の果汁を入れて1時間20分ほど煮ました。
私はこの金柑の苦味がビターオレンジのようで好きなのでこのまま煮ました。


Kumquat konfitüre(金柑のジャム)_c0287366_23473852.jpg

2瓶ほどしかできませんでしたがほどよく苦味があり美味しくて毎週末の朝食が楽しみになっています~~!^^




今日も有難うございました。応援ポチ、よろしくおねがいします~~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-03-24 00:06 | その他 | Comments(0)