人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

新じゃがで春のプレートと持って行くデザート

新じゃがで春のプレートと持って行くデザート_c0287366_1311835.jpg

スイスの新じゃがはまだですがスーパーには、エジプト産の新じゃがが売っていました。
私はどちらかというとご飯とパスタ派なんですが・・連れはやっぱりパンやポテトが好きみたいです~~
普段,連れには申し訳ないんですが・・・どうも自分の好きなご飯やパスタばっかり作ってしまう傾向にあります。(ワザとはしてないんですけど~~; 9笑)
なので今日は久しぶりにランチにいもを~~^0^
ジャガイモは食べやすい大きさに切ってバターまたはオリーブオイルで炒めて柔らかくなったらオレンジと黄色のピーマンを入れてベーコンも。いろんな香辛料が入ったカレー用のスパイスをかけて味付けをしてイタリアンパセリーとトマト(中の柔らかいところは取り除く)は小さな角切りにして最後に混ぜる程度に。
出来上がりにはゆで卵をパラパラ~~
サラダと兼用でドレッシングをポテトにも少しかけて食べました。^^

こんなカラフルなプレートを見てると元気になります!: )
上にのせた卵といっしょに食べるととても美味しかったです!^^

新じゃがで春のプレートと持って行くデザート_c0287366_1313778.jpg



新じゃがで春のプレートと持って行くデザート_c0287366_1374622.jpg

今日の夜は友人のお家にご飯に行くのでデザートは私の担当に!
イチゴとギリシャのヨーグルトと蜂蜜を使ったムースを作りました。
レシピではお砂糖でしたが蜂蜜に変えてヨーグルトも濃厚なギリシャのヨーグルトに変えて作りました~: )
新じゃがで春のプレートと持って行くデザート_c0287366_1412565.jpg

美味しいといいけど・・・ : )





今日も有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-03-22 01:47 | 料理 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2014-03-25 17:37
うわ~!美味しそうですぅ!!!
massimooさんのお料理は、いつも本当に色が綺麗ですよね♪
見習いたいですっ。
我が家、気づくと地味~な色になってることがあるので(笑)。
デザートも美味しそう♪(^-^*)
ギリシャやトルコのヨーグルトって、濃厚で美味しいですよねー。
昔、ハチミツかけて食べたら絶品でした。。。
それで作ったのなら、間違いなく美味しいはずーっ(≧ω≦)
食べたいですぅ~!

ヨーロッパにも、金柑ってあるんですね!知りませんでした!
Commented by massimoo at 2014-03-29 20:45
>くまぞうさん、有難うございます~!そう、ほんとギリシャのヨーグルトはヨーグルトじゃないみたいに濃厚で食べる生クリームみたいですよね~!(笑)だからこのムースもほんと美味しかったですよ~~^0^