人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トマトとアスパラガスの塩餡かけご飯

トマトとアスパラガスの塩餡かけご飯_c0287366_0172480.jpg

スーパーの店頭ではメキシコ産などのアスパラガスが並び始めました・・・。
今日は、このアスパラガスとトマトを使ってランチに餡かけご飯を作りました。
約2-3人分
アスパラガス・・・・・7本ほど
トマト・・・・・・・・・・・3個
ベーコン角切りのもの・・・・・・・・・40グラム
さやえんどう・・・・・・40グラム
しょうが・・・・・・・・・・適量
コリアンダー・・・・・・適量
胡椒、塩、中華だし
お酒・・・・・・・・・・・・50ml
ご飯・・・・・・・・・・3人分
アスパラガス、さやえんどうは、食べやすい大きさに切り、茹でておく。
トマトは、お湯に入れて皮をとり、中の種は取り除き食べやすい大きさに切る。
フライパンにオイルを入れベーコンを炒めて茹でておいたアスパラ、さやえんどう、トマトを入れてお水150ml、お酒50mlを入れてお塩と中華だしで味付け。千切りにした生姜も入れ最後に片栗粉でとろみをつけます。トマトを入れ煮込みすぎるとくずれてくるのでそれがいやな方は煮込みすぎないよう気をつけます。
お皿にご飯を盛りトマト餡かけをかけてコリアンダーを飾りたくさんの胡椒をふって頂きます~~!
胡椒がすごく美味しいので試してくださいね~!塩味でさっぱりしたなかにトマトの酸味が利いておいしいです!

トマトとアスパラガスの塩餡かけご飯_c0287366_039737.jpg



お散歩で・・・・
トマトとアスパラガスの塩餡かけご飯_c0287366_040593.jpg

ベアラウフも大きくなってきたかな・・・。^0^
トマトとアスパラガスの塩餡かけご飯_c0287366_0412398.jpg

猫柳

トマトとアスパラガスの塩餡かけご飯_c0287366_0414280.jpg

今日も良いお天気~!^^




今日も有難うございます~~応援ポチッお願いします~!!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-03-11 00:49 | 料理 | Comments(0)