人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ウ''ィエノワでホットドック

ウ\'\'ィエノワでホットドック_c0287366_09367.jpg

今日のランチは、連れと久しぶりにホットドック!!^0^
前日に、パン・ウ''ィエノワを焼きました。レシピではかなりのお砂糖が入っていたのでお砂糖を減らして少しお塩を多めに入れて焼きました。このパン、初めて作りましたが捏ね始めがかなりべたついたので粉を足しました・・。

ウ\'\'ィエノワでホットドック_c0287366_0161424.jpg

形は綺麗とはいえませんが(笑)匂いは一応美味しそう!!^^

ウ\'\'ィエノワでホットドック_c0287366_0194223.jpg

パンは少し温めて、中にはキャベツを千切りにして炒めた物を・・。これは私の母が小さいころ、バターロールでミ二ホットドックをたまに作ってくれたんですがそこにはいつもこのキャベツの炒めた物が入っていました。こういう事って意外と覚えているものですね~~なので私も。; 9
ソーセージの下には少しだけマヨネーズを入れ上からはケチャップとマスタードをかけてガブリッと豪快にかぶりつきます~~!うま~~~~!
随分長い間ホットドックなんて食べてなかったので連れと2人で口にケチャップをつけながらパクパクいっちゃいました~~たぶんあまり美しい食べ方ではなかったと思います・・・。(笑): )

パンも塩多めで(多めといっても3-4グラムですよ~~!)正解でした。こちらのパンになれると日本のレシピのパンには塩辛いものを食べるパンにもお砂糖が入っているんですがそれがとても気になって連れにもいつもよく甘いと言われてたので今回はお砂糖を減らしてよかったです。
付け合せのサラダは、リトルジェムを半分に切りスプラウト、パセリー、トマトに手作りフレンチドレッシングをかけて頂きました。
美味しいランチでなんだかとってもハッピーな気分です~!^^

リンクも何とか出来る様になったみたいだし・・・kyokoさんありがとう~~!(今度こそkyokoさんのブログに・・!!)





今日も最後までありがとうございます~!ポチしてくださっている皆様、ありがとうございます~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-03-01 01:05 | パン | Comments(0)