人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

シュプリングリのバウムクーヘン

シュプリングリのバウムクーヘン_c0287366_0505163.jpg

スイス、チューリッヒの老舗洋菓子店シュプリングリ。
ほとんどの方が知っていらっしゃると思いますが・・・なかでもチョコレート、マカロンなど皆さんスイスにこられた際にはお土産として買って帰られる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
最近、このシュプリングリでバウムクーヘンをみつけました~~!^0^
私も娘もバウムクーヘンが大好きで日本に行くと数回は買って食べているんですが(笑)・・・・・こちらではなかなかお目にかかれない1品なんです!
このバウムクーヘン、ドイツを象徴するお菓子とされていますがこちらドイツでも日本ほど知られていないようです・・。名前はドイツ語なのになんだかおかしいですね~!(笑)

シュプリングリのバウムクーヘン_c0287366_104528.jpg

ですのでもちろんスイスでも今まで見たことがなかったのですが(私が気がつかなかったかも知れませんが・・・。)この間、たまたまシュプリングリの前を歩いていたらショーウインドーになんとバウムクーヘンが~~~!!!飾ってあるではないですか~~もちろん、嬉しくて買って帰りました~~!^^
お味のほうもなかなか美味しいです。娘は少しパサついてると言ってましたが私は気になりませんでした。

シュプリングリのバウムクーヘン_c0287366_175524.jpg

上にはアプリコットジャムにアーモンドがつき上品な味でした~!: )

これからはスイスでもバウムクーヘンが食べれると思うと嬉しいですね・・!^^




P.S
シュプリングリのバウムクーヘン_c0287366_1114272.jpg

この間、娘のボーイフレンドが来てたので唐揚げなど日本食を作りました。煮物なんかもちゃんと食べてましたがお箸が難しかったようです!(笑)唐揚げは最後のほうはもう手で食べてました!^^



今日も最後まで有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-02-19 01:20 | その他 | Comments(0)