人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

テシーン地方の郷土料理Cazöla(カッツォーラ)

テシーン地方の郷土料理Cazöla(カッツォーラ)_c0287366_2082375.jpg

週末には、連れがたまに夕食を作ってくれます。
このCazölaは、スイスの南にあるテシーン地方の郷土料理でそのことを紹介しているのを車の移動中にラジオで聞き作ることにしたみたいです。^^
このカッツォーラ、冬のお野菜がたくさん入りそこに赤ワインをたっぷりと注いで豚肉(スモークされたお肉はだめです!!)うちはスペアリブを入れ少なくても2-3時間はゆっくり時間をかけて煮込みます。
これといっしょに頂くのは、ポレンタ。
ポレンタは、トウモロコシの粉でこれをお湯やブイヨンに入れて煮て食べます。
ポレンタにはだいたいこのようなソースがあるものと食べることが多いです。後、余った時には次の日なんかには固まっているのでこれを前日に形を作り食べる時に1-2センチに切りフライパンで焼いてゴルゴンゾーラチーズといっしょに食べるととても美味しいですよ~~!^^


テシーン地方の郷土料理Cazöla(カッツォーラ)_c0287366_20255269.jpg

長い時間煮込んだお肉は味がしみて柔らかくとても美味しくてポレンタともよくあっていました。
これならまた作ってほしいですね~~~!(笑): ): )




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2014-02-16 20:36 | お肉料理 | Comments(2)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-17 23:38
こんばんは。
イイネを頂きありがとうございました。
ご主人様、こんな素敵なお料理を作られるんですね。
美味しそうです。
スイスは昔々に、旅行で行きました。
ベルンやインターラーケンからユングフラウに行ったり。
なぜか良く覚えてるのは、レマン湖の近くのお店で、アイスクリームのミニサイズを頼んだら
トリプルアイスの大きなサンデーのようなのが出てきて、大笑いしたこと(^_^;)
出会う方々が皆親切で、とても良い旅が出来たことを思い出します。

フォロー、そしてブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by massimoo at 2014-02-19 01:52
>CarolineIngallsさん: )こんばんは。
フォロー、お気に入りリンクにも入れていただいて嬉しいです!ありがとうございます。^^
連れも食べるのも作るのも大好きなんですよ・・・ようするに私たち食いしん坊なんですね~~!(笑)
スイスにいらした事があるのですね~~^^アイスクリーム、わかるような気がします!!(笑)こちらはサイズがみんな大きめですよね・・。: )

私のほうこそこれからもよろしくお願いしますね~!!^^