人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Christmas 2013

25日は、朝から片付けやらケーキ、スイスのポテトサラダを作ったりと忙しくしており皆が来る夕方ごろには私も連れも正直疲れ果ててました~~(笑)
みんなが来る前にクリスマスツリーのロウソクに火をともし準備も完了~~
Christmas 2013_c0287366_540081.jpg


Christmas 2013_c0287366_54196.jpg

まずは、義理父と友人が作ってきてくれたアペロで乾杯~!!
アペロを食べながらおしゃべりししているところまではよかったんですが・・だんだん息苦しくなり気分が悪くなってしまいみんなには悪かったのですがソファーに横にならせてもらいました・・・。
申し訳なかったのですが・・・私抜きで進行してもらいました。
なので・・・メインのお料理の写真も撮れませんでした。
メニューは、義理の姉が作ってくれたコーンとお豆のメキシカン風サラダ、ニンジンとトマト卵などが入ったグリーンサラダ、私の作ったポテトサラダに温めたスモークハムでした。
私はみんなが食べている間、ソファーで横になってましたがみんな楽しそうにやってくれてたのでまずはよかった・・。片付けもやってもらいましたが・・・デザートのころには少しよくなったのでケーキの準備はしました!!

デザートは、久しぶりに作ったシュワルツワルダートルテ。
Christmas 2013_c0287366_5573110.jpg

生クリームを塗るのが下手な私・・。悪戦苦闘しましたよ~~(笑)
でもまわりのチョコであんまり見えませんよね~~~?
このケーキは、中のチェリーがあるので切るのが大変でした。切り口はボコボコです!!^^

Christmas 2013_c0287366_602392.jpg

でもみんな喜んで食べてくれてよかったぁ~~!: ): )

こんな感じでみんなには迷惑をかけてしまいましたが楽しんでいってくれたみたいなので安心しました!
私も疲れがでたのかもしれませんね~~!



p.sうちのおじいちゃん犬ロビもクリスマスを満喫しましたよ~~~~!^0^
Christmas 2013_c0287366_67318.jpg




今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!^^

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-12-28 06:14 | その他 | Comments(4)
Commented by chiko at 2013-12-28 12:35 x
massimooさん、お加減はいかがですか?
大丈夫ですか?

きっと、お疲れが出たんですね~?!
くれぐれもお大事に、なさってください~!

飾りつけも、お料理も本当に、素敵で、素敵なクリスマスだったご様子がうらやましい~!
ロビ君も、そんな素敵な空間でのクリスマス・・・いいな~!(トビー&ハル)
Commented by kyokocat at 2013-12-29 14:12
あらら、疲れが出ちゃいましたかね?具合はどうですか?年末年始でバタバタしていると思うけど、お大事にされてくださいね~。

シュワルツワルダートルテもとても美味しそう。
この頃、こういうクリームをつかったケーキを作ってないので、食べたくなりましたよ。でも、最近食べ過ぎでやばいんですよねーあはは(笑)。
Commented by massimoo at 2013-12-29 21:35
>chikoさん: )
心配して下さってありがとうございます!^^
持病の喘息がでたのか何かのアレルギーなのか今だに原因は不明ですがお医者さんに行きステロイドの吸引する薬(ホントは使いたくないんですが・・・)をもらってきたので今は少し良くなりました・・・。

実は、昨年これが最後のクリスマスかもしれないね・・としゃべっていたので今年もまたいっしょに過ごせてとても嬉しいです。: )
ロビにも犬のサラミをパックしたものを木の下におくのですがわかってるんですね~~!!あちこち匂いをかいで探している姿はいつ見てもかわいいです~~!!^0^

嬉しいコメントを有難うございました~~!!
Commented by massimoo at 2013-12-29 21:51
>kyokocatさん: )
心配して下さって有難うございます~~!
今日はだいぶ調子が良くなりました~!^0^
ここ2-3年、喘息もでなくて調子もよかったんですが・・この時期こちらはすごく乾燥していてその関係か・・・アレルギーかなんなんでしょうね~?
うちもやばいです・・・。(笑)
シュワルツワルダートルテ、次の日食べましたがなかなかおいしかったです!作っているとすごいお砂糖の量やクリームを使っててカロリーすごーい!!!と思いつつも・・・食べてると軽くてそんなにカロリー高いなんて感じないのがまた良くないですよね・・・・(笑); 9