人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アーモンドと干しブドウ、カリフラワーのサラダ・カレードレッシング

アーモンドと干しブドウ、カリフラワーのサラダ・カレードレッシング_c0287366_111982.jpg

カリフラワーって家ではあまり使う方ではないのですが・・・・・またあのカリフラワーとリンゴのスープを作ろうと思い買っておいたのですがこんな感じのサラダ、美味しいかなぁ~~と思い変更して作ったら娘も連れも気に入ってくれたのでレシピを・・・。

約4人分
カリフラワー・・・・・・・550グラム
干しブドウ・・・・・・・・・50グラム
スライスアーモンド・・50グラム
パセリー・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・大さじ2
ハーブビネガー・・・大さじ2
イングリッシュカレー粉(なければ普通のカレー粉で)ティースプーン2
はちみつ・・・・・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・・ティースプーン2
オレンジジュース・・ティースプーン4
辛くないパプリカ・・・小さじ2
ガーリックパウダー・4振り
あればサラダハーブミックスの粉・・・ティースプーン1
ハーブ塩、胡椒、ブイヨンなど

干しブドウは、熱湯で軽く茹でて柔らかくしておく。
アーモンドスライスは、フライパンで茶色っぽくなるまで煎っておく。
カリフラワーは、食べやすい大きさに切り熱湯で茹でておく。
ドレッシングになる全てのものをボールに入れてよく混ぜておく。
お皿にカリフラワーを盛りアーモンド、干しブドウ、パセリーを散らして最後にドレッシングを回しかけます。
カレーの風味がお口の中でひろがって干しブドウの甘みがきいててアーモンド、カリフラワーが美味しいですよ!!

アーモンドと干しブドウ、カリフラワーのサラダ・カレードレッシング_c0287366_121534.jpg


アーモンドと干しブドウ、カリフラワーのサラダ・カレードレッシング_c0287366_1243192.jpg

久しぶりに餃子を作りいっしょに食べました~~~^0^
あまり綺麗に盛り付けてなくて恥ずかしいですが・・・・。; 9





今日も有難うございました。ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-11-22 01:35 | レシピ | Comments(0)