人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

チコリボートにフェンネルとざくろと洋梨のサラダ

チコリボートにフェンネルとざくろと洋梨のサラダ_c0287366_2147424.jpg

こういうサラダ、娘は絶対好きじゃないと思ってだしたらすごく気に入ってくれてパクパク食べていました!
チコリの苦味がサラダとマッチしてフレッシュです!: )
材料
フェンネル・・・・・1個
洋梨・・・・・・・・・・1個
ざくろ・・・・・・・・・50グラムほど
パセリー・・・・・・適量
赤いチコリーなければふつうのでも。

ボールにマスタード小さじ1と粒マスタード1、オレンジジャム小さじ3、玉ねぎのパウダー小さじ1を入れてハーブビネガー大さじ1.5ほど(日本のビネガーとこちらのものは少し違うので味が異なるかもしれませんが・・・)
を入れて混ぜオリーブオイル大さじ1-1.5も入れる。
フェンネル、洋梨はキューブに近い形に切り、ざくろとともにボールに入れる。みじん切りにしたパセリーも。
胡椒、今回は、宮古島の 雪塩を使いました。このお塩、甘みがありとても美味しいですね・・・。美味しいお塩で味をひきしめて・・私は少しお塩をきかせました。
食べる直前にサラダをチコリーに入れ出来上がりです~!!^0^

チコリボートにフェンネルとざくろと洋梨のサラダ_c0287366_2149279.jpg




雨が降った次の日・・・・・・
チコリボートにフェンネルとざくろと洋梨のサラダ_c0287366_21595038.jpg


チコリボートにフェンネルとざくろと洋梨のサラダ_c0287366_21583262.jpg



チコリボートにフェンネルとざくろと洋梨のサラダ_c0287366_2201968.jpg

収穫が終わったのに1つポツンと寂しげに・・・・・


今日も有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-11-14 22:16 | レシピ | Comments(0)