人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ベーコンとリンゴといんげんのサラダ

この時期、スーパーマーケットに行くとスイスで採れたいんげんがよく並んでいます。
こちらではスモークしたベーコンといんげんを煮てじゃがいもといっしょに食べるのがとても人気のある食べ方となっています。
これは金曜日に作ったサラダなのですがあまっていた無農薬のりんごを皮ごと入れたらとても色合いが綺麗~~~!!いんげんの緑色とリンゴの赤色がまた新鮮で自分1人で喜んじゃいました。(単純・・・・)^^

ベーコンとリンゴといんげんのサラダ_c0287366_1165341.jpg


いんげんは、綺麗にして塩水で柔らかくなるまで茹でる。
ベーコンは、カリカリに炒めてペーパータオルでオイルは拭いておく。
りんごは、食べやすい大きさに切る。
今回玉ねぎを入れるのを忘れましたが玉ねぎの刻んだものを入れても・・・。
ドレッシングは、ハーブのビネガー、オリーブオイル、粒マスタード、しょうゆ少々、ハーブ塩、胡椒で味付け。
とっても簡単で美味しいサラダの出来上がりです!!

ベーコンとリンゴといんげんのサラダ_c0287366_1255823.jpg





今日も最後まで有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-10-07 01:34 | サラダ | Comments(0)