人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

久々、ゾッフ

今日は、明日のMittagtischの準備で午後は何かと忙しくしておりました。が、急に週末のパンがないことに気がつきゾッフも同時進行に作りました。
久々、ゾッフ_c0287366_44773.jpg

今回はこんな感じでした・・・。
中はどうなっているのかなぁ~~~?(笑)
  

 
久々、ゾッフ_c0287366_455468.jpg


 

  
今日も最後まで有難うございます~~!!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-09-07 05:03 | パン | Comments(2)
Commented by kyokocat at 2013-09-08 07:21
ゾッフというパンは初めて聞いたけど、ツヤツヤでおいしそうなパンですね。これはスイスのパンなんでしょうか?

↓のチーズがらみの記事、あんまりおいしそうなので、チーズ好きのオットにも見せてしまいましたよ。案の定、スーパーのチーズ売り場に走りそうな勢いで羨ましがっておりました(笑)。
Commented by massimoo at 2013-09-08 19:58
>kyokocatさん、こんにちわ~!: )
このゾッフ、バターとミルクがたっぷり入ったとってもリッチなパンでスイスの代表的なパンなんですよ。
スーパーに行くと金曜日くらいからたくさんのゾッフが並んでいます!!
今でも農家の人たちは、大半、手作りしている所が多いと思います。^^
だんな様、チーズ好きなんですか~~~?(笑)
スイスはやっぱりチーズの国!!チーズがほんと美味しいです!!
時々、スイスの田舎道を車で走っているとチーズ屋さんを見つけたりするんですがそのお店のスペシャリティー的なチーズもあったりしていろいろ試しに買って連れと食べるの、大好きなんですよ~~~~~!!^0^
アメリカはどんなチーズがあるのかなぁ?