人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

冷やし中華

今日は、夕食に冷やし中華を作りました。残念ながらお天気は冷やし中華を食べるほど暑くはなりませんでしたが1年ぶりの冷やし中華でウキウキして作ってしまいました。^0^笑
冷やし中華_c0287366_2492857.jpg

たれは、中華だしに豆板醤、お砂糖、しょうゆ、しょうがのすりおろしたもの、レモンの皮のすりおろしたもの、お酢にごま油、ゴマ、チャイブの刻んだもの、あればオイスターソースも入れて作って冷やしておきます。
麺は、ミグロ(スイスのスーパー)で売っている中華麺を使いました。
後はひたすらお野菜を切る!!: ) 笑
きゅうり、人参、もやしの茹でたもの、水菜、ハム、かにかま、卵を焼いたもの、上にちょこんとトマトを!!
冷やし中華_c0287366_2584025.jpg


冷やし中華は、うちの家族も大好き!!いや、誰か嫌いな人いるんですかね~~~?おいしいですよね~~~: )
でも食べ始めるとマヨネーズとかマスタードとかいろいろ混ぜて食べるので後の写真は見せれませんね・・・; 9  (笑)

冷やし中華_c0287366_353268.jpg

今日の朝、マーケットでかわいいトマトを買ってきました。
どういう品種かわからないんですが食べるとお塩がかかってるみたいに塩からっくてでも後から甘みが口に残ってなんともおいしいんです。形もころころとしてて愛らしいですよね。
この緑のトマトもこのままもう食べれちゃいます。


P.S森でホルンダー(西洋ニワトコ)のピンクがかったお花を発見!!今まで白いものしか見たことがなかったので嬉しくなりました。: ) これであるものを作ったのでそれはまたいつか・・。
冷やし中華_c0287366_3175872.jpg




今日も有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-06-15 03:24 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)