人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

水菜とベーコンのサラダ

昨日お友達からもらった貴重な水菜をサラダで頂きました。日本にいたらチリメンジャコなんかをかけて頂きたいところですが・・・ないので・・ベーコンを使いました。
水菜とベーコンのサラダ_c0287366_2183585.jpg

水菜をもりもりにもってそこに焼いたベーコン、細く切ったのりとシロゴマをパラパラふりかけて~~

ドレッシングは、ポン酢にごま油、レモン汁少々、こちらではサンバルオレック多分日本では豆板醤を少々、しょうがパウダーを混ぜます。ポン酢はほんと便利でよく使います。
日本に住んでいたころは、ドレッシングなんて自分で作ったことありませんでしたがこちらに来て必要に迫られ作るようになりました。笑!!
水菜とベーコンのサラダ_c0287366_21151391.jpg

私も2年ほど前、水菜を家庭栽培しましたが・・・水菜は虫にやられて穴だらけになりその後、作るの・・・やめました!!笑

今日はスイスも朝からの晴天で気持ちがいいのですが、うちののじいちゃん犬には暑いので森にお散歩に行きました。(日本はもっと暑いですけどね・・・。)
水菜とベーコンのサラダ_c0287366_21232511.jpg

歩いていたらキツネが私たちの目の前を一瞬の間に通り過ぎていきました。
今日の朝は誰かがアルプホルンの練習をしていたみたいで森の中で響きわたっていました。
水菜とベーコンのサラダ_c0287366_2128744.jpg

野性のバラがひっそりと咲いて・・・・。



P.S 今日の夜8時より旧市街のニーダ-ドルフのアルプリバーでスイスオルガン弾いてますので興味のある方は遊びに来てね~~~
AelpliBar:Ankengasse5 Zurich

  

今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-06-13 21:49 | サラダ | Comments(0)