人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

アスパラガスのビネグレット

どうしても時期なのでアスパラガスの献立が増えてしまいますが・・・
今回は、さっぱりとビネグレットで。
色合いがとても綺麗なので食欲がまたまた出てしまいます。笑
アスパラガスのビネグレット _c0287366_2432411.jpg

ズッキーニ、ピーマンの赤と黄色、本当はトマトを使いたいのですが連れが嫌いなので・・。
小さく角切りにして、オリーブオイル、ハーブビネガー、にんにくの潰したもの、パセリ、ハーブソルト、ぺッパーで味付けして混ぜておきます。
茹でたてのアスパラガスにビネグレットをかけて食べる時に良質のオリーブオイルをまわしかけます。
アスパラガスのグリーンがほんとに綺麗で見とれてしまいます・・。

アスパラガスのビネグレット _c0287366_245790.jpg

このチリコンカンは、不定期で小学校2年生の子供たちに友人とお昼ご飯を作っているのですが、それの残りを持ち帰りました。子供用に作ってあるのでもちろんスパイスは控えめ。
そこで大人用にいろいろ加えてピリッとしたチリコンカンに変えちゃいました。
ずっと作っていなかったので、連れは大喜びで食べていました。笑  : ): )
いつもご飯とばかりですが次回はトルティ-ヤで食べてみよ~~~^0^



いつもありがとうございます!クリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-05-11 02:57 | サラダ | Comments(0)