人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

抹茶のロールケーキ(栗の渋皮煮入り)

冷凍庫の中を整頓していたら抹茶が出てきたので、久しぶりに抹茶のロールケーキ、あと作った栗の渋皮煮が1瓶残っていたので小さくしてクリームの中に入れました。


抹茶のロールケーキ(栗の渋皮煮入り)_c0287366_028442.jpg

このロールケーキの生地・・・・私が作るとどうしても極めの細かいスポンジにならなくて穴がぼこぼこのができます・・・。生地が薄くてそれでもって長く焼きすぎたのかしらね・・・?
表面もきれいじゃないし・・・。
ロールケーキを綺麗に作りたくてロールケーキ用シリコン型を買いましたがなんか美味しくなくて使ってません・・。紙の上のがいいみたい・・。


抹茶のロールケーキ(栗の渋皮煮入り)_c0287366_0402421.jpg

まっ・・・ともかく、全部は食べられないのでご近所におすそ分けーーー
大体の人は、ピスタチオのケーキと間違えます~~!!笑
で、これは抹茶だよというとジーーーッと見つめてドアの中に入って行かれます・・。
かわいいんですよ・・・この光景・・。笑 



抹茶のロールケーキ(栗の渋皮煮入り)_c0287366_0531764.jpg


私も食後にコーヒーと・・・
 



ぽちっとお願いします。: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

こちらもね~~; )
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by massimoo | 2013-04-06 01:05 | ケーキ,デザート | Comments(0)