人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして

始めまして。私はもう18年ほど結婚してスイスに住んでおります。ずーーっとプログをしたいとおもいつつも書く事とコンピが苦手でためらっていましたが始めてみようとおもいます~~~~。よろしくおねがいします。: )
 
はじめまして_c0287366_0414085.jpg
 
これは、お友達のうちに行くので作ったシュワルツワルダートルテです。本当は、イチゴのケーキを作る予定だったのでスポンジは普通のジェノワーズにキルシュをたっぷりとしみこませてクリームはチョコレートにしました。
はじめまして_c0287366_0295978.jpg

作っているときはたくさんシロップを塗ったつもりでしたがもっともっと塗ってもよかったみたいです・・。はじめまして_c0287366_039885.jpg
                                                                                                            スポンジのふくらみがあまりよくなかったせいかスポンジじたいが硬かったのが残念でした・・が味はよかったかな。^0^ たぶんバターがあまり熱くなかったからかな・・・。気をつけよーーーー!!: )
by massimoo | 2013-03-04 01:04 | ケーキ,デザート | Comments(0)