kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

Buddha Bowl ブッダボウル

c0287366_081869.jpg

ガトーインビジブルもそうでしたがこちらで今流行っているブッダボウルなるものを作ってみました!
とっても簡単で丼に自分の好きなお野菜や果物、穀物を入れて頂くというものです~~^^
ブッダボウルとは仏様のお腹に似せてたっぷりといろんなものを丼に詰めたのでこう呼んでいるそうですよ~~~: )
c0287366_0155287.jpg

私もおうちにあるいろんなものを入れてみました!
彩りもきれいで作って楽し、見ているだけでも嬉しいです~~^0^
娘も喜んで食べてくれました~~!: )

c0287366_020085.jpg







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-03-16 00:23 | サラダ | Comments(0)

友人たちと夕食を・・

c0287366_23421043.jpg

週末は友人がご飯を食べに来ました。
招待されたら私たちも招待する…という感じなので定期的に親しい友人たちとはご飯を食べています!: )
でも…最近メニューを考えたりこれだけ作るのが(といってもメインは連れが担当!)しんどくなってきました・・。(笑) ^^;
やはり・・年齢も関係あるのかしらね~~~
さて…まずは前回にのせたフラマクーヘンをアペロで出しました。
この時出したのはベアラウフはなしで作っています。やはりベアラウフは癖が強いので嫌いな方もいるかもしれないので・・・。
次にお出ししたのはこれもこの間書きましたブロッコリーとケールのスープにビーツのスープも加えたものを。出したら美味しいととても喜んでくれました!^^
c0287366_23552781.jpg

マーシュのサラダとオレンジ、ビーツのサラダ、オレンジとライムのドレッシングで。
オレンジの風味が爽やかで美味しいサラダでした~~: )
c0287366_2357349.jpg

メインは連れにお願いしてストロガノフを作ってもらいました。
パプリカの風味が特徴でここにキュウリのピクルスやパプリカ、牛肉が入ってます。
いっしょに頂いたのはワイルドライスでしたがパスタでもクヌッフリでもあいますね。
デザートの前には今回チーズもお出ししました。
c0287366_065594.jpg

上のブドウの右上にあるクリームチーズには蒸留酒に漬けたプルーンが入っていてなかなか美味しかったです。下の丸いチーズはハーゼルナッツが外についててチョコレートが入ったチーズ。面白いので買ってみましたがまあ一度食べればいいかな・・という感じでしたか・・。
c0287366_0114215.jpg

ハード系のチーズで一つ、クローバーの種が入ったチーズがありましたがこれは何とも良い風味があり美味しかったです!^^
スイスには本当にいろんなチーズがあるので毎回違うチーズを買うのが楽しみです。

皆さん・・ここまでよく食べるなあなんて写真を見ながら思ってません??笑
自分でも思いますもん~~ ^^;

c0287366_0162968.jpg

デザートですが( ^ω^)リンゴをたくさん使ったガトーインビジブルをお出ししました。
食感がかわっててあまり甘くないので喜んでもらえましたよ~~~: )

いやあ・・・よく喋って食べて飲んでたらあっという間に次の日になってました・・。笑
楽しいひと時を有難うございましたっ!: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-03-15 00:25 | 料理 | Comments(0)

春のベアラウフを入れたフラマークーヘン: )

c0287366_03415.jpg

フランスはアルザス地方の名物フラマクーヘン!オリジナルはクリームフレッシュを塗り玉ねぎとベーコンをのせたものをオーブンで焼いたものですが…生地はスーパーでも手軽に買えるのでちょっとしたアペロにも使えて便利なのでたまに利用します。
この日は近所のおじさんに今年初!!ベアラウフ(行者ニンニク)を頂いたので春っぽいアペロを作ってみました!!^^
生地の上にクリームフレッシュとブルーチーズ、胡椒をしてこんがりと焼きオーブンから出したらルッコラのサラダ、サラミ、生ハム、ベアラウフの千切り、アボガド、オレンジっぽいのがありますがこれは花梨のゼリーものせ、最後にベアラウフのペストをかけて出来上がりです~~!^0^
c0287366_0204936.jpg

もうベアラウフの季節なんですね~~
私ももう少ししたら収穫しに行こう~~!: )
花梨のゼリーがペストにもよく合い美味しいアペロが出来ました~~!: )
c0287366_0181389.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-03-14 00:27 | アペロ | Comments(2)

今人気のガトーインビジブルを作ってみました!^^

c0287366_0325975.jpg

最近よく耳にするガトーインビジブル。
このケーキはフランスのブロガーさんが考えたものらしくフランス語で見えないケーキという意味だそうです。え?何が見えないのかしら・・と不思議に思いましたが…このケーキは薄くスライスされた果物やお野菜を使い少しの生地で焼くケーキでオーブンで焼いていると生地とスライスされた果物が一体化したように見えなくなるのでこのような名前がついたそうですよ。
またこのケーキの特徴は切ると断面が層になりとてもきれいなんですよ~~
c0287366_042162.jpg

私は今回、リンゴで作ってみました!実はレシピにリンゴ6個とありましたがリンゴを薄くスライスしてたらリンゴの量がすごくなってきたのでこれなら5個でも大丈夫かな・・と減らして作っちゃいました。いやあ・・ここでもかってに自分で決めて悪い癖ですよね…(笑)^^;
焼いているとリンゴのかさが減ってこんな感じです。
私のケーキはリンゴのスライスの厚さが違うので綺麗に見えませんが・・
でも層になってていい感じ~~~!^0^
c0287366_046484.jpg


c0287366_0532581.jpg

出来立てのケーキに柔らかめに泡立てた生クリームにキャラメルのソースとシナモンをかけて・・。
なぜか…このケーキは断面が見せ所なのに…よく撮れた写真がなくて皆さん、すみません~~^^;
温かいうちにいただくとリンゴの間にカスタードクリームが入っているような感じでとても美味しいです。また出来たらぜひこの組み合わせ、クリームにキャラメルソースにシナモンをかけて食べてみてください~~!^^美味しすぎます~~!^0^
冷たくなってからでもリンゴの食感が温かい時とはまた違い美味しいです~~!^^



これはまたぜひ作りたいですね~!^^




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-03-10 01:06 | ケーキ,デザート | Comments(0)

娘のパスタグラタン: )

c0287366_1374354.jpg

今日のお昼は私が作るよと張り切ってパスタのグラタンを作ってくれました!^^
中にはお茄子、ズッキーニ、ベーコン、ドライトマトを入れてパスタは全粒粉と大豆のパスタで。
いつもは台所で作る立場ですがこの日は娘が用意してくれてその姿を見てると何だかもうこんなに大きいんだなあなんてちょっとセンチメンタルになったりして…。あははっ笑
ご飯を作るのは好きなので気になりませんがたまにこうやって用意してもらえるのも良いものです!: )
c0287366_1442442.jpg

さあ、熱々をテーブルに運んで頂きますよ~~^^
チーズがトロリと良い感じにパスタに絡まりとっても美味しく頂きました!^^
美味しいランチをご馳走様でした! : )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-03-09 01:49 | パスタソース | Comments(0)