kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

近江牛のハンバーグ

c0287366_17555430.jpg

近江八幡を訪れたときにたまたま千成亭さんの前を通ると美味しそうな近江牛のメンチカツが目に留まり食いしん坊な私たち・・。もちろんそのまま通り過ぎることができず…(笑)
食べたのですがそれがとっても美味しくてお店ではお持ち帰りできるものも売ってらっしゃったのでそこでついでにお土産に(メンチカツではありませんが・・)ハンバーグを買って帰りました。^0^
冷凍のハンバーグで、暑い日だったので心配でしたがお店の方がとても親切で丁寧にパックして下さりました!!有難うございます~~!^^日本は本当にいたせりつくせりだなあと思いましたね。
次の日の晩御飯に持ち帰ったハンバーグを母に夕食に作ってもらいみんなで頂きました~~!
凄くボリュームもあって大きいハンバーグ、ソースもついておりジューシーで中はふわふわでとってお美味しかったです~~!: )

c0287366_1812491.jpg

近江八幡のたねやさんで娘が食べたお抹茶の氷。
小豆がほっこりでこれまたとっても美味しかったです~~!^^


c0287366_18144970.jpg






今日も有難うございます~~^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-13 18:17 | 日本 | Comments(0)

黒オリーブのソースとふわふわパンケーキ

c0287366_23532891.jpg

夏休み前の写真になりますが…黒いオリーブが残っていたので作ったパスタのソース。ミキサーに確かカシューナッツ、オリーブオイルや玉ねぎパウダーなどおうちにあるもので簡単に作ったソースでしたが美味しく頂いたのをおぼえております・・。^^;
美味しいのですがイカスミのように黒いので食べた後の口の中はもちろん真っ黒@@
ですから・・・お出かけの際はお口をチェックしてからに・・・; 9笑

c0287366_001952.jpg

これは確か・・・金沢のカフェで頂いたパンケーキです~~~!!
サービスの方がもって来てくださったときもプルプルで倒れてしまうんじゃないかと心配でしたが何とか。笑ふわふわのパンケーキ、皆で美味しく頂きました~~!^^



今日も有難うございました。















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-12 00:10 | パスタソース | Comments(0)

鬼まんじゅうと秋サラダ

c0287366_149417.jpg

日本に帰国中,好きなものはほとんど食べましたが(笑); 9・・・
この鬼まんじゅうは食べそびれてしまい・・それなら鬼まんじゅうの粉をスーパーで見つけたのでそれを持ち帰りこちらに帰って早々ではありますが早速、作りましたよ~~^^
ただこちらでは日本のような美味しいほかほかのサツマイモは手に入らないことはわかっていましたがそれは我慢して・・。^^;
こちらで手に入るサツマイモはなんとなーくべっちゃりとした感じで今一日本の美味しいサツマイモを食べていると物足りなさが気になりますが・・・まあしょうがないですかね~~
何とかそれなりの鬼まんじゅうもできて美味しく出来ました~~!^^
次回は忘れずに日本で鬼まんじゅうを頂きたいと思います!: )
さて・・この間の気に入ったマスタードでドレッシングを作ってみました。
c0287366_26935.jpg

ランチに作ったサラダ~~^^真ん中にはボリュームのあるアボガドと海老のサラダ(アボガドのサラダにはトリュフオイルと塩レモンで軽く味付けしてあります。)をのせて、葡萄やインカベリー、ポーチドエッグものせました。
c0287366_2122435.jpg

マスタードのドレッシングがドライフルーツの酸味、サラダにもとってもよくあって美味しく頂きました。食べ終わってからですが・・クルミを散らすのを忘れてしまったことに気がつきました~~~^^;次回は忘れないように・・; 9しますっ!

  

今日も有難うございました~!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-11 02:25 | 日本 | Comments(0)

皆さんお元気ですか?

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
長い間ブログを放り出して日本に一時帰国しておりました。
その間もブログに遊びに来てくださった皆さん有難うございます。またのんびりになると思いますがブログの方も書いていきますのでよろしくお願いいたします!^^
1年ぶりの日本、毎回存分に楽しんでおいしいものを食べて今回もやはり…体重は増えました。。。笑^^;
先週こちらに着きましたがもう秋ですね・・・こちらは。: )
秋になるとこんな1品が食べたくなり作ってみました!^^鶏肉とブドウのマスタードクリームソースとパスタです!前も葡萄を入れたこのソースは作っていますが今回はマスタードを入れてみました。
c0287366_1763923.jpg

c0287366_1791497.jpg

このマスタードはイギリスのものですが結好強烈で頭にきーんときます!(笑)
風味も良くてお気に入りのマスタードです。トンカツに添えるときはこのマスタードが一番かなと思います~~!^^
クリームに入れると強すぎないほどに良いマスタードの風味があり葡萄との相性も良くて連れも気に入って食べてくれました~~!: )
c0287366_17151260.jpg

マスタードと生クリームはなかなかいけますね~~^0^
また作ってみようと思います!^^

こちらはもう朝晩が冷え込むようになりました・・。戻ってみると・・日本の暑さが恋しくなったりします!(笑); 9
まだ日本は暑い日が続いていると思いますが皆様お体には気を付けて・・。



今日も遊びに来て下さり有難うございます。















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-06 17:27 | 料理 | Comments(4)

NYチーズケーキとお知らせ

c0287366_22524164.jpg

久しぶりに作ったニューヨークチーズケーキ^0^
というのも…娘のボーイフレンドからのリクエストで作ってほしいと言われたら嬉しいからがんばって作っちゃいます~!^^
食べるときはブルーベリーのソースをかけて頂きます~!
今はベリー類が冷凍じゃなく買えるので生のブルーベリーに少しのお砂糖とレモンジュースを入れてさっと煮たものを。
c0287366_22575288.jpg

夜、みんなそろって食べるのが楽しみです!^^
少しお知らせですが…日本に数週間夏休みで戻ります~~^^
その間ブログはお休みさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい!^0^



今日も有難うございました!: )















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-08-01 03:04 | ケーキ,デザート | Comments(0)