kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ある日のおうちランチ

c0287366_176032.jpg

一人でこっそりランチしてます~~!^^(笑)
c0287366_17112423.jpg

メニューはイチゴ、ひじきの煮物、いんげんの茹でたもの、めかぶをポン酢で和えたもの、ブロッコリーは京都で買った梅しそとうがらしにマヨネーズとしょうゆを混ぜたものをかけてます。このソースは美味しい~~!^0^後知っている方に頂いた自家製のゆかりでおにぎりに野沢菜をのせて。
いろんなものを大好きな石川さんの器に並べて一人満足してのランチでしたよ~~: )
日本に帰国した際にはまた京都でこの梅しそとうがらしは買わなくては!!: )
c0287366_17244883.jpg









今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-24 00:04 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

柚子味噌マヨだれ、五平餅風おやき

c0287366_0491263.jpg

余ったご飯を丸めてごま油でカリッとするまで焼いて頂いた柚子味噌にマヨネーズと柚子粉、お醤油を入れて混ぜご飯に塗り,上から料理用のバーナーであぶりました!^^
いやあ~~これがとっても香ばしくて美味しかった!!
ご飯の表面はカリッと、中はもっちり。柚子の風味は食欲をそそりますね~~~^0^
山椒と七味も必需品です!; 9
c0287366_172464.jpg






今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-23 01:09 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

春の1品、ターキーといんげんのくるくる巻き、イチゴソース添え

c0287366_0192966.jpg

イチゴを使って春らしい1品を作ってみました!^^
お肉が淡泊な味なのでイチゴのソースにもよくあって娘も喜んで食べてくれました!
中に入れたインゲンもコントラストがきれいにでていい感じに・・。
c0287366_0231118.jpg

後で気がつきましたが粗挽き胡椒をかけたらもっと美味しかったかな~~~: ): )




今日も有難うございました~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-22 00:29 | 料理 | Comments(0)

ほうれん草のラザニア

c0287366_0341812.jpg

ちょっと前になりますが…娘の友人が夜食べに来た時に作ったほうれん草のラザニアです。
お肉はあまり食べたくないというので~~
冷凍されたほうれん草の刻んだものを使うと簡単で美味しいラザニアができます!
ほうれん草の味付けをするときに少しだけカレー粉も入れると美味しいです!^^
チーズもグリエールチーズを入れてボリューム満点!!: )
沢山作ったつもりでしたが…みんな完食してくれました!!^0^




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-21 00:43 | パスタソース | Comments(0)

チリコンカン

c0287366_1155586.jpg

久々に作ったチリコンカン!^^
昔はチリコンカンを作るスパイスの素を買ってきて作っていましたが今は自分でチリパウダーや色々スパイスを入れて作っています。: )
連れも私も大好きなのですが娘があまり好きではないのでこの日もいないとわかり作りました^^;
美味しいのにねぇ~~~
なぜか…お腹がいっぱいでも・・
やめられなくて…もういいかな・・と思った時ははちきれそうです!!; )(笑)




日本はもう月曜日になってますね・・また今週がんばりましょうね~~^0^
c0287366_1223567.jpg






今日も有難うございました

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-20 01:25 | 料理 | Comments(0)

京風ちらし寿司

c0287366_115823.jpg

頂いたとても美味しそうな京風ちらしの素を使い彩り綺麗なちらしを~~!!^^
京都ではばら寿しとも言われておりちりめんじゃこが入っているのが特徴だとか・・。
味も上品で美味しいすし飯の上にはいろんなものを今回も沢山!!
こちらに戻るときに母が作ってくれた山椒ちりめんもまだ冷凍してとってあったのでそれも~~^^
c0287366_112986.jpg

ちらし寿しは豪華さが,にぎりとはまた違い私は大好きなのですが連れもそこそこ・・娘もあまり興味がないみたいでちょっとがっくり・・・
食べ始めると美味しいと食べてましたけど。^^
まあでも一番喜んで食べていたのは私でして…美味しいちらし寿しの素を有難うございました~!: )
c0287366_1232867.jpg







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-19 01:28 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

ロミアスクッキー、抹茶とゴマも!^^

c0287366_16542595.jpg

久々に作ったロミアス。
ちょっとしたプレゼントに持っていきたくて作りました!^^
それにしても絞り方が難しい~~~
でも・・オーブンから出して焼きたてをみるとやっぱり嬉しいんですよね~~~^0^
中のアーモンドキャラメルとクッキーのなんとも言えないハーモニー~~美味しいです!!: )

c0287366_16594742.jpg

そして・・こちらは抹茶とゴマキャラメルのロミアス。
こちらもゴマの香ばしさが美味しいし抹茶風味がたまりません~~!
これがあるとコーヒーの時間が楽しみです!^^





皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。: ): )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-17 17:12 | 焼き菓子 | Comments(0)

Buddha Bowl ブッダボウル

c0287366_081869.jpg

ガトーインビジブルもそうでしたがこちらで今流行っているブッダボウルなるものを作ってみました!
とっても簡単で丼に自分の好きなお野菜や果物、穀物を入れて頂くというものです~~^^
ブッダボウルとは仏様のお腹に似せてたっぷりといろんなものを丼に詰めたのでこう呼んでいるそうですよ~~~: )
c0287366_0155287.jpg

私もおうちにあるいろんなものを入れてみました!
彩りもきれいで作って楽し、見ているだけでも嬉しいです~~^0^
娘も喜んで食べてくれました~~!: )

c0287366_020085.jpg







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-16 00:23 | サラダ | Comments(0)

友人たちと夕食を・・

c0287366_23421043.jpg

週末は友人がご飯を食べに来ました。
招待されたら私たちも招待する…という感じなので定期的に親しい友人たちとはご飯を食べています!: )
でも…最近メニューを考えたりこれだけ作るのが(といってもメインは連れが担当!)しんどくなってきました・・。(笑) ^^;
やはり・・年齢も関係あるのかしらね~~~
さて…まずは前回にのせたフラマクーヘンをアペロで出しました。
この時出したのはベアラウフはなしで作っています。やはりベアラウフは癖が強いので嫌いな方もいるかもしれないので・・・。
次にお出ししたのはこれもこの間書きましたブロッコリーとケールのスープにビーツのスープも加えたものを。出したら美味しいととても喜んでくれました!^^
c0287366_23552781.jpg

マーシュのサラダとオレンジ、ビーツのサラダ、オレンジとライムのドレッシングで。
オレンジの風味が爽やかで美味しいサラダでした~~: )
c0287366_2357349.jpg

メインは連れにお願いしてストロガノフを作ってもらいました。
パプリカの風味が特徴でここにキュウリのピクルスやパプリカ、牛肉が入ってます。
いっしょに頂いたのはワイルドライスでしたがパスタでもクヌッフリでもあいますね。
デザートの前には今回チーズもお出ししました。
c0287366_065594.jpg

上のブドウの右上にあるクリームチーズには蒸留酒に漬けたプルーンが入っていてなかなか美味しかったです。下の丸いチーズはハーゼルナッツが外についててチョコレートが入ったチーズ。面白いので買ってみましたがまあ一度食べればいいかな・・という感じでしたか・・。
c0287366_0114215.jpg

ハード系のチーズで一つ、クローバーの種が入ったチーズがありましたがこれは何とも良い風味があり美味しかったです!^^
スイスには本当にいろんなチーズがあるので毎回違うチーズを買うのが楽しみです。

皆さん・・ここまでよく食べるなあなんて写真を見ながら思ってません??笑
自分でも思いますもん~~ ^^;

c0287366_0162968.jpg

デザートですが( ^ω^)リンゴをたくさん使ったガトーインビジブルをお出ししました。
食感がかわっててあまり甘くないので喜んでもらえましたよ~~~: )

いやあ・・・よく喋って食べて飲んでたらあっという間に次の日になってました・・。笑
楽しいひと時を有難うございましたっ!: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-15 00:25 | 料理 | Comments(0)

春のベアラウフを入れたフラマークーヘン: )

c0287366_03415.jpg

フランスはアルザス地方の名物フラマクーヘン!オリジナルはクリームフレッシュを塗り玉ねぎとベーコンをのせたものをオーブンで焼いたものですが…生地はスーパーでも手軽に買えるのでちょっとしたアペロにも使えて便利なのでたまに利用します。
この日は近所のおじさんに今年初!!ベアラウフ(行者ニンニク)を頂いたので春っぽいアペロを作ってみました!!^^
生地の上にクリームフレッシュとブルーチーズ、胡椒をしてこんがりと焼きオーブンから出したらルッコラのサラダ、サラミ、生ハム、ベアラウフの千切り、アボガド、オレンジっぽいのがありますがこれは花梨のゼリーものせ、最後にベアラウフのペストをかけて出来上がりです~~!^0^
c0287366_0204936.jpg

もうベアラウフの季節なんですね~~
私ももう少ししたら収穫しに行こう~~!: )
花梨のゼリーがペストにもよく合い美味しいアペロが出来ました~~!: )
c0287366_0181389.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-14 00:27 | アペロ | Comments(1)