kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アスパラガスとトマトのカレーライス、オニオンリング添え

c0287366_2524431.jpg

ホワイトアスパラガスを茹でた時に茹で汁を使おうととっておきました。アスパラガスのスープを作ろうなんて思ってましたが・・・なんだかカレーが食べたくなり変更!^^
こういう時ってお食事係りはいいですよね~~~^0^自分の好きなものが食べれますもん~~!!笑
残ってたトマトも入れました~~
これだけだとパンチがないから付け合せにフライドオニオン!: )
こちらで買った天ぷら粉をつけてココナッツオイルでカラッと揚げました。
これがまた美味しいわぁ~~サクサクでこれだけでもいけて食べすぎちゃいそうです~~!^^笑
揚げてる途中・・・かなりつまんだかも・・・・笑
久しぶりのカレーライスも美味しかったです~~!^^~




今日も有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-31 03:08 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

昨晩の夕食はこんなんでした~~

c0287366_0113542.jpg

いろんなお野菜を切ってマリネしてオーブンで焼いたものとお魚の焼いたものです~~^^
これ、とても簡単で沢山お野菜が食べれるしとにかく美味しい!!
お野菜の味がオーブンで焼くと濃縮されたみたいで濃くなりあまりお塩をかけなくても頂けます。おうちにあるハーブ、マジョラムやタイムあとドライのイタリアンのハーブをオリーブオイルと混ぜてます~~
c0287366_0164638.jpg

お魚は白身魚でムニエル風に焼いてます。小麦粉にカレー粉を混ぜて~~
なんか手抜きですかね~~笑
でもお野菜もいろんな種類が食べれたしみんなも満足してくれたからいいかな~~^0^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-30 00:23 | 料理 | Comments(0)

再びパン^^

c0287366_5353763.jpg

時間があったので再び、チャレンジです~~^^
この間はスペルが間違っていました・・。すいみません。St.Galler Bürliです。^^;
この間作ったハーブ、オリーブとドライトマト入りは家族にとても好評でした~~^^
でもずっと作っていなかったサンクトガラービューリィを忘れないためにも・・それにパンの皮がパリパリで美味しいのでそれをまた食べたくなったというのもあります~~!(笑)
c0287366_5434086.jpg

このパンの生地は普通のものに比べると柔らかいので扱いにくくて途中で粉を入れたい衝動に駆られますが・・・笑そこを我慢して。^^;
結果からいいますと・・・・自分では十分オーブンで焼いたつもりでしたがまだまだ焼いたほうがよかったようです。
パンの外側のパリッとした感じが少したりませんでしたね~~
次回はもっと黒くなるまで入れますっ!^^
c0287366_5551384.jpg

そして・・・週末用にゾッフも焼きました。編みこみが下手ですが・・。笑
朝が楽しみです~~!^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-29 06:00 | パン | Comments(0)

悪魔のトーストを試しました~~

食べてからちょっとたってしまいましたが^^;・・・インターネットを見ていたら悪魔のトーストというのがインスタで話題になっているという見出しを見て一体どんなトーストなのかしら~~と見てみると・・・トーストパンに溶けるチーズをのせその上からお砂糖をかけていただくというもの。
確かにこれは高カロリーそうだなあ~~^^;

c0287366_23392965.jpg

トーストではありませんが・・・ゾッフを焼いたのでそれを使いチーズもお家にあったラクレットチーズを上にのせ後はお砂糖をまぶしてオーブンに~~^
でも美味しそうな焦げ目がなかなかつかなかったのでバーナーで焦げ目を・・。^^
どんなのかな~~とワクワクしながらひと口!う~~ん~~お砂糖の甘味がとてもチーズにあって美味しいですね。
でもやめられないとまではいきませんでした~~(笑)
ここにベーコンものせて食べたら美味しいかな~~と思いました。
また機会があればベーコン付きで作りますね~~^^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-27 23:53 | パン | Comments(4)

パンを・・

c0287366_21472733.jpg

ずっと作っていなかったSt Galler Nürliにオリーブやドライトマトやハーブを入れて焼きました。
こういうものは作っていないと忘れるものですね~~生地の硬さや感覚も忘れてしまっています。^^;
捏ねている最中に柔らかすぎじゃないかと粉を入れてしまったりして・・・笑
まあでも何とか・・。^^;
c0287366_21535175.jpg

オリーブも沢山切ってドライトマトも入れたはずなのになぜかこうやって中を見ると全然入ってないみたい!(笑)
焼きたての熱々はハーブの香りもしてなかなか美味しかった!
それにしてもこのパン、歯が丈夫じゃないと食べれませんね~~~; 9(笑)
近いうちにまた焼くことにしよう~~~: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-26 00:04 | パン | Comments(2)

タピオカ抹茶ラテ

c0287366_07576.jpg

娘が日本でタピオカ入りのドリンクを飲んでとても気に入ってこちらに帰国するときにタピオカを買って持ち帰ったのはほぼ1年前・・・^^;もうそろそろ作ろう!^^ということになりまずはタピオカを茹でる事に~~
でもこれってまずお水に数時間つけておけば数分で茹で上がるんですね~~かなり長いこと茹でました・・。
次回はお水につけておきます!!笑
かなり大きめのタピオカで茹で上がり冷水でしめるとプリプリツヤツヤのあのタピオカが~~^0^
某有名会社の抹茶ラテの素を娘の友人から頂いたのでそれで早速タピオカ入りで作りました~~!!
でも・・・タピオカドリンク専用のストローがない~~~@@!!ので仕方なくスプーンですくいながら食べました。
やはりあのストローは必需品のような気がします・・。ストローで口の中に入るあの感覚がよい気がします!
が・・みなさんはどうでしょうか? : ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-25 00:22 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

ズッキーニのお花とチアのパンケーキ

c0287366_4363626.jpg

この間スーパーマーケットに行ったらズッキーニのお花が売られており見たら嬉しくなり買ってしまいました!^^
昔住んでいた所のお隣さんがイタリア系の家族でよくお庭で採れたズッキーニのお花を分けてくれました。これはその方から教えてもらったものです。: )
材料は、小麦粉、お水またはミルク、卵、パルメザンチーズ、ハーブ塩、胡椒などをボールに入れて混ぜてズッキーニのお花を食べやすく切ったもの、パセリーのみじん切り、焼く直前にチアを混ぜ後はフライパンで焼きます。
c0287366_4441080.jpg

お花がなくてもハムやマッシュルームや他のものに代用すればいろんなバージョンが作れますよ~~~
私も今回、チアシードを入れてみましたが食べるとプチプチとした食感がありなかなか良かったです!^0^






今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-24 04:50 | 料理 | Comments(2)

お散歩写真

c0287366_23225244.jpg

今日の朝は用事がありラインフォールの近くまで行ってきました。
ラインフォールを少し見れればいいいなあと拝観料を払わずに(時間があまりなくて入るまでもなかったので・・。)ハイキングコースのお散歩道を歩いてさっさっとみてきました~~!^^
まだあまり沢山の人もおらずライン川も流れ森の中のお散歩はほんと気もちがよかったです!!^^
c0287366_23301451.jpg


c0287366_233129.jpg

水の量がかなり増えており遠くからでもスゴイ迫力を感じました。きっと近くなら見ごたえがあったでしょうね~~
長いお散歩ではなかったですがリフレッシュできました。: )
また明日から気温も下がり寒くなるよう・・。


c0287366_2335837.jpg

これは昨日義理父に頂いたVitello tonatoビテロトナート、子牛肉のツナソース添えです!^^
義理父のお家の近くのお肉屋さん特製!!すごーく美味しかった~~!
このお料理はイタリアのピエモンテ州の郷土料理のようです。子牛のお肉は薄く切られその上からツナやアンチョビ、白ワインなどを混ぜたマヨネーズ系のソースをかけて頂きます。
この組み合わせ、意外に感じますがとても美味しいんですよ~~
前日に義理父から電話があり嬉しそうに買ったから明日もってくねと・・・。
心遣いが嬉しかったなあ・・。有難う。: )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-22 23:45 | その他 | Comments(0)

お寿司

c0287366_3314770.jpg

数日前になりますが・・久しぶりにお寿司を作りました。
まあいつもと変わりなく・・・こちらではあまりいろんな種類をそろえることも出来ないので・・。
でも私たちにとってはご馳走なんですよ~~^^
お味噌汁とケールの胡麻和えをそえて・・。
c0287366_3353025.jpg

いつもにぎりに使うマグロとサーモンですが・・うまく切れなくて苦労してます・・・。涙・・・。
とにかくレストランに行くとお寿司はとっても高いのでおうちお寿司です~~!^^
あと数ヶ月で日本の美味しいお寿司が食べれる~~と思うととっても楽しみです!!: )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-22 03:45 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

チョコレートがけ: )イチゴとバナナのミルクレープ

c0287366_2350857.jpg

ちょっと前に作ったミルクレープ^^
クレープは娘が焼いてくれました~~^^
c0287366_2355256.jpg

今回中に入れた生クリームにはココナッツパウダーを加えてふんわりココナッツ風味~~といっても誰も気がついてくれませんでしたけどね^^;(笑)
中にはイチゴとバナナも入れてますよ~~
c0287366_004826.jpg

久しぶりにケーキを作ったのですごく楽しかったなあ~~: )上からはガナッシュをかけてフライパンで乾煎りしたアーモンドもパラパラ、そしてお散歩の時に摘んだワルドマイスターの可愛い白いお花も飾りました。
c0287366_052118.jpg

いろいろ盛りだくさんに飾るのは楽しいのですがいつも思うことは・・・はたして綺麗にケーキを切れるのか(笑)
ですね~~^^;
c0287366_081575.jpg

でもちゃんと包丁を温めて切ったせいか想像以上に綺麗に切れました!^^

c0287366_0105383.jpg

いやあ・・見るからにカロリーが高そうなケーキです!@@というか高そうではなく高いんですよね・・。^^;
でも美味しく頂きました~~!




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-21 00:19 | ケーキ,デザート | Comments(2)