kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おうちで友人とフルコース~~^^

さて・・・昨日からの続きになりますが・・・・
c0287366_2273159.jpg

次にお出ししたのはケールのクリームスープとベーコン風味の泡をのせたものです~~!^^
イースターという事もあり人参さんでかたどったうさこさんも添えて~~
このスープは前日に作りましたが作ってすぐはとても綺麗な緑色だったんですけどね~~残念です。
でも風味もとてもよいスープでベーコンの泡といっしょに頂くと口の中でふんわりとベーコンの風味とケールのお野菜の味がいっしょになり美味しスープでしたよ: ): )
続いてはサラダになりますが、ルッコラとレンズ豆、苺のサラダでラズベリーのドレッシングで味付けしました。
c0287366_22144147.jpg

可笑しかったのが友人の一人がまずこのサラダを見て・・・うさこさんのうOちがお皿にたくさんのってるみたい~~!@@
まあ・・確かに・・・いわれてみればそんな風に見えますよね~~!^^;笑
ルッコラの苦味のあるサラダと苺、ラズベリーのフルーティーな組み合わせが新鮮なサラダでした~~~
次はお魚料理になります~~!^^
c0287366_22212376.jpg

これはこの間はグレープフルーツ、タイムの組み合わせで作りましたが今回はオレンジとディルで作ってみました!^^
この組み合わせも美味しかったです!ただお皿を見るとちょっと周りが物足りない感じ・・しませんか?そう・・・オレンジの皮をちゃんと飾り用に用意しておいたのですが忘れてしまいました~~

今回、メインのお肉料理は連れに作ってもらいました~~!^0^
c0287366_2230915.jpg

こちらにはカフェ ド パリ ソースというバターがメインのソースがあり、サーロインステーキや牛肉にかけて頂きます。このソース、いろんなハーブ、ソースやレモンの皮などが入っておりお味も手作りだとやっぱり美味しいですね~~まあでも写真からもわかるようにバターがメインでクリームも使ってますからカロリーのほうはかなりすごいかも~~~@@
私はもちろんここにお醤油をたらして頂きました~~!^0^
だいたいここまで食べるのに・・・そうですね・・・12時ごろから始まって4時半ごろでしたか・・・・笑
私もこちらに来たころ・・・なんでこんなに喋ってお食事時間がこんなに長いんだ~~と疲れ果ててましたけど・・・慣れですかね・・。笑
文化の違いというか・・・・今では自分も楽しめるようになりましたよ。笑
という事でまだデザートに続きまっす!^^
がそれは次回に~~^^




今日も遊びに来てくださり有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-30 22:49 | 料理 | Comments(4)

トリュフ風味のポテトサラダシュー

c0287366_20522677.jpg

昨日はランチに友人がご飯を食べに来ました!^^
彼らに会うのも久しぶりだったのでとても楽しみにしていました~~
一人は昔、コックさんだったのでそれででしょうか・・数日前から当日作るメニューの事など頭からは離れず良く寝れませんでした~~^^;
さて・・まずお出ししたのは作って冷凍しておいたシューの中に娘がお土産で買ってきてくれたトリュフオイルで味付けしたポテトサラダを入れ上にはビュンドナーフライシュ(牛のドライミート)を薄く切ったものを入れシューの上からはバルサミコ酢をかけました。

c0287366_2121324.jpg

この前菜は気に入っててたまに作ってます!^^
シューはやはり甘いものに使うことが多いからこうやってお出しするとへえ~~と喜んでくれます !; )

その隣にあるのはフォッカッチャのパンの中にオリーブのクリームとクリームチーズ、パセリーなどをを混ぜたものを挟んでみました。これも美味しかったです~~!


この石のお皿は昔娘からクリスマスプレゼントでもらったものですが黒いお皿はお料理が映えて綺麗にみえますね~~
普段にはあまり使いませんがこうやってお客さんがきたときには大活躍しております~~!^^

この続きは次回に~~




今日もお訪ねして下さり有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-29 21:19 | 料理 | Comments(0)

嬉しい贈り物~~^^

c0287366_23424970.jpg

昨日は娘と連れはサーカスに二人で出掛けて夜遅く帰宅しました。
残念ながら私は動物のアレルギーで見に行けれないんです~~まだ妊娠中、連れがサプライズでチケットを買ってくれて行ったんですけど・・・私はテントの中でサーカスが始まるにつれて息苦しくなり途中で結局外に出なくてはいけなくなったという経験があるのでそれ以来動物を使っているサーカスは見れません~~
彼らが帰宅すると友人が駐車場にプレゼントを置いて行ってくれたのです!^^
c0287366_2351894.jpg

可愛い手作りのウサギちゃんのパンや玉ねぎの皮で色をつけた手作りのイースターの卵やチョコレート、そして連れには大好きな会社のビール!^^やサラミ^^笑
こんなに沢山有難う!: )
そして早速今日の朝に頂きました~~^^
ウサギのパンのひげはパスタを使ってたり形もとっても可愛いので食べるのがもったいないくらいでした。がちゃんと食べましたよ~~; 9(笑 )
c0287366_23581941.jpg

そして娘から、連れはラズベリーのチョコレートのウサギさん、私は大好きなチョコレート屋さんVollenweiderの手作りのうさこさんをもらいました~~^0^
こんな贅沢なチョコレートを有難うね~!^^

いっぺんにお家に沢山のうさぎさんのチョコレートが増えて見ているだけでも楽しいです~~~!
早く食べたいとも思うけどとりあえずは数日は見て楽しもうと思います!^^


明日は友人がお昼ごはんに来るので楽しみです~!^^

p.s
そしてこちらは夏時間になりまして日本との時差は7時間になりました~!




今日も訪ねて下さり有難うございます。
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-28 00:14 | その他 | Comments(2)

お米を使ったイースターのケーキ

c0287366_0353394.jpg

今年もまたイースターのお米を使ったケーキを作りました。
数年前までは食べられなかったのに今は大好きでもう2回も作ってしまいました~~!^^;
昨年の記事はこちら! 
レシピは昨年と同じでチューリッヒのケーキ屋さんのものです!^^
でもちょっとだけ変えて・・・頂いた市販品のアプリコットのコンポートがあったのでそれを入れ、レーズンも多めにしてご飯にはシナモンとバニラビーンズも加えたらこの前よりも美味しかったです~~~
アプリコットの酸味がよくきいていたしふわふわなので食べててもなんだかいくらでも食べれてしまうんですよ~~やばいです~~^^; 笑

c0287366_048787.jpg


娘もあまり好きではないこのイースターのケーキですが今年は味がいいと気に入ってました!: ): )
c0287366_0545841.jpg



p.s
c0287366_0563089.jpg

無農薬のレモンが安く手に入ったので数年作っていませんでしたが久しぶりに塩レモン漬けを作りました。
左側にあるのがどうでしょう・・・3-4年ほど前につけたレモンの塩漬けです~~   
色が全然違いますよね~~^^
新しい方は2週間ほどしたら使えそうです~~: ): )



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-27 01:05 | ケーキ,デザート | Comments(0)

イースターブランチに行ってきました^^

c0287366_0185926.jpg

今日は義理の姉の所にブランチに招待され行ってきました!^^
あいにくのお天気でしたが春らしい素敵なビュッフェを用意してくれて久しぶりにまたみんなで楽しくご飯を頂きました~~
c0287366_0252918.jpg

ゾッフや田舎風パン、レモンのケーキも彼女が作りきっと昨日から準備をして待っていてくれたのでしょう。
楽しいブランチを有難う~!^^


そして・・・・写真では見ていましたが今回初めて彼女のおうちの猫ちゃんジーナと初対面しました^^

c0287366_0331777.jpg

1年ほど前にポルトガルから収容されスイスの施設にいたジーナを姉が引き取りました。
私達がいる間はずっと近くで寝ており人と触れ合っているのが大好きな猫のようです!: )

c0287366_0401772.jpg



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-26 00:43 | その他 | Comments(2)

ベアラウフのペスト作り

c0287366_2244727.jpg

週末はベアラウフ(行者にんにく)がもう沢山でているよ~~と娘から聞いていたので連れとベアラウフを摘みに出掛けて来ました。^^
私達が行く所はほんと全面ベアラウフで近くを通るだけでニン二クの香りが すごいです~~^^
でもこれ、でない所は全然採れないんですよね。
近くにそういう所があってよかったわ!: ): )
この時期になるといろんな商品、ソーセージとかパンとかお肉のマリネに使われていたりとか・・・このベアラウフが入ったものが沢山お店の店頭にも並んでいますよ。^^

そして・・・これ!!@@
c0287366_22153157.jpg

ぎょうざです~!^^
昨晩はみんなで美味しく餃子を頂きました~~
1-2週間ほどは採れると思うので醤油漬けなども作りたいと思います!

 
c0287366_2224680.jpg

p.s  実はこの天丼は昨年作ったものなんですけど・・・・仲良くしてもらっているpinochikoさんに行者にんにくは長野では天ぷらにもするということを聞いて頂いたんですけど記事にしてなくて・・。
遅くなってしまいましたがとても美味しかったので今年もぜひ作りたいと思います~~!^^







今日も訪ねて下さり有難うございました~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-23 22:43 | その他 | Comments(2)

おからとツナのコロッケ

c0287366_22324626.jpg

この間チューリッヒの日本食品店に行った時に生のおからを買っておいたのがもうすぐ賞味期限ではありませんか~~~@@
まだいいやぁ~~とほかっておいたらこんなにたっちゃったんですね~~^^;
そこでおからとツナ缶でコロッケを作りました!^^

約8-10個のコロッケの材料
おから・・・・・約100グラム
ツナ缶・・・・・200グラム
パセリー・・・片手にいっぱいほど(みじん切り)
豆乳・・・・・・大さじ3
マヨネーズ・・・大さじ2.5
醤油・・・・・大さじ1
胡椒、塩、ブイヨン・・適量
パプリカ・・・少々
あれば玉ねぎパウダー適量

ボールに全部の材料を入れて混ぜます。まだパサパサするようであれば豆乳を少し入れてみては。
胡椒ブイヨン、玉ねぎパウダーなどは入れて少し味を見て調整してみてください。
小判型にまとめて小麦粉をしっかりつけて溶き卵、パン粉をつけます。
フライパンに1-2センチほどココナッツオイルを入れて綺麗な焼き色がつくまで揚げます。
食べる時にはケチャップとウスターソースを混ぜたものをつけて食べます~~!^^

c0287366_2249525.jpg

中は切ってみるとこんな感じです~~
ふわりっとした食感で美味しい~~^^
おからを使っているからカロリーも控えめだしお腹もふくれるし(笑)家族も美味しいと食べてくれました~~!^^
c0287366_22554636.jpg


付け合せは最近うちではよくでてくるケールで柚子風味のポン酢あえとこんにゃくのゴマ和えです。
この後、まだ食べれるじゃん~~ともう一つコロッケを食べてしまいました~~~^^;







今日もお付き合い有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-21 00:28 | レシピ | Comments(0)

カラフルパスタを使ってオレンジとアーティチョークのサラダ

c0287366_044420.jpg

ここ数日、朝からとても良いお天気で青空が広がり気持ちの良い日が続いています~~^^
何でしょう~~春がもうそこまで来ているからか知れませんが・・・・お花を買ってきて植えたり、きれいなパステルカラーが恋しくなっている今日この頃です~~!^^(笑)
このパスタ、昨年娘がイタリアに行った時に買ってきてくれました。いろんな形でいろんな色の、ほんと眺めているだけで楽しく嬉しくなってしまうようなパスタなんですが・・・この日はこれでサラダを作りました!
ちょっとだけ残念なのがパスタは、茹でてしまうと色があせてしまうんですね~~~ 残念・・・。
オリーブやドライトマト、レモン、パセリーやアーティチョーク、チェリートマト、オレンジも入れてスペインで買ったオレンジ風味のオリーブオイルで味付けしてます。

c0287366_10980.jpg

チキンは皮をパリパリに焼いて~~^0^


今日も美味しい晩ごはんでした~~!^^




お訪ねして下さり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-20 01:05 | サラダ | Comments(2)

春はもうすぐ~!^^ルバーブのタルト

c0287366_23282433.jpg

昨日は娘と久しぶりに近くのスーパーマーケットにお買い物に・・・。
娘がいっしょに来ると途端にお買い物の量が増えて高くなります(笑)が私も大好きだし娘の気持ちもわかりますからあまり文句は言わないようにします~~!^^(笑)
お野菜や果物を売っている所でルバーブを見つけたらしく昨年はあまり食べれなかったし大好きだから作って~~と頼まれ今日早速、お昼に作りました。
ルバーブがお店に並び始めると春ももうすぐだな・・・と思います。
昨日買ったルバーブはとっても綺麗な赤色!^^でしたよ。
これも言われましたが・・・・これは普通の生クリームで作ってねと・・・。笑
私のことだから豆腐クリームで作ると思ったのでしょう~~笑

c0287366_23411958.jpg

学校からお腹を空かせてもどって来て美味しそうに食べる娘の姿を見ている時って幸せですね~~^^
ルバーブはちょっと酸っぱめ・・・・だから少しだけですがここにシナモンシュガーをかけて食べると美味しいです~~! : )




今日も遊びにいらしてくださり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-19 00:06 | 焼き菓子 | Comments(0)

アップルクランブルケーキ

c0287366_1454760.jpg

りんごは自然の甘味が生かされた米あめで煮てシナモンで風味をつけてケーキに混ぜました。
食べてみて甘すっぱい感じ!^^
クランブルはバターの変わりにココナッツオイルを使って作ってみました。
ちょっとパサッとした感じになってしまったので次回は豆乳かミルクを少し加えてから作ってみよう~~^^
でもやっぱりクランブルがついていると美味しいなぁ~~
上から見ると全然りんごが見えませんが・・・・りんご、ちゃんと入っていますよ!: )笑







今日も有難うございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-18 02:00 | 焼き菓子 | Comments(0)