kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お寿司で乾杯!

c0287366_2384185.jpg

昨日はずっと約束はしていたもののなかなか実現ぜず年越ししてしまったんですが・・・・連れの妹さんちの息子さん二人がお寿司が食べたいというのでお家で作りました~~!^^
こちらで手に入る材料はいつも同じなので・・・代わり映えしませんが・・・。
c0287366_23142248.jpg

まぐろはその日の朝に街までとりに・・。
あまり綺麗に切れていませんが・・・そこは目をつぶってくださいね!; 9(笑)
c0287366_23172923.jpg

お味噌汁、春雨のサラダとひじきの煮物も作りこれは食べれるかな~~と心配してましたが美味しいよーとふつーに食べていました!^^
c0287366_23213030.jpg

デザートはバニラアイスクリームにお抹茶の熱いソースをかけて手作りのあんこものせました!: )
c0287366_23232823.jpg

あんこも大丈夫かな・・と心配してましたが・・・全然問題なくおかわりまでして食べておりました~~
ひじきや見たことのないものを食べるから食べず嫌いで食べないかと私はかなり心配してたんですけど・・・全然そんなこともなくすごく喜んで食べてくれて楽しいご飯を食べる事ができました~~
来週は彼が働いている会社から日本食をみんなで食べに行くそうでこちらでも日本食が人気があることはとっても嬉しい事です!!: ): )





今日もお訪ねして下さり有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-30 23:34 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

お詫びと原宿で食べた可愛いオムライス!

前回の記事でおんちゃん母さんのブログとレシピにいけるはずでしたがまたしても失敗してしまい皆さん、すみません・・・。もう一度入れてみますから遊びに行かれてみてください!^^
おんちゃん母さんのブログはここに!
そしてとっても美味しいお抹茶のガトーショコラのレシピはこちらに!
(また出来ていなかったらごめんなさいね・・。^^;)


c0287366_2331625.jpg

昨年日本に帰国した時に原宿で食べた可愛いオムライスの写真をみつけました~~!^^
実はこのレストランは歩いている途中でみつけてあまりにも可愛くてどうしても入りたくて入りましたが・・後で話したら私も娘もしっかりと朝ご飯を食べていたので全然お腹は空いていなかったんです~~~(笑)
ただこんなオムライスを注文したかったんですね~~^^;

^



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-29 23:35 | その他 | Comments(0)

おんちゃん母さんの抹茶のガトーショコラ

c0287366_1853688.jpg

数日前にレシピブログで仲良くしてもらっているおんちゃん母さんのブログに遊びに行ったらとっても美味しそうな抹茶のガトーショコラのレシピが掲載されていたしこの週は私たちの21年目の結婚記念日でもあったので作ってみました!^^
c0287366_18581418.jpg

抹茶をたっぷり使った抹茶が大好きな方ならたまらなく美味しいケーキです~~!^0^
焼きたてはもちろん1日たつと中は生チョコのようでしっとりで連れも娘もこれは美味しい~~^0^ととても喜んでおりました~~!: ): )
おんちゃん母さんの抹茶のガトーショコラのレシピはこちらで・・
c0287366_1972968.jpg

切るとこんな感じです~~おんちゃん母さん、こんな美味しいレシピをほんと有難うございます!
近いうちにまた作りたいと思います!: ): )
c0287366_1992365.jpg

そして・・毎年欠かさず素敵な花束を今年もプレゼントしてくれた連れに有難う・・・。
残念ながら今年は記念日にいっしょに過ごせなかったけど・・・まあそんな年もあるよね・・。
c0287366_19133163.jpg

今年は春を感じるような花束でお家の中がいっきに春めいたようです~~!^0^





今日もお訪ねして下さり有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-28 19:19 | ケーキ,デザート | Comments(6)

ベーコンとお茄子のトマトソース

c0287366_0521964.jpg

私はどちらかというと・・スパゲッティ~~が大好きなんですが娘と連れはパスタ派。
特に連れはラザニアが大好きで・・・私があまり興味がないのでラザニアの登場はほんと家では少なくて(ごめんね~~)1年に数回か連れのお誕生日に作るぐらいなので私がいないときは冷凍のラザニアを買ってきて食べてます!
この日はベーコンにお茄子は別で焼いて入れたトマトソースを作りました。もちろん、ガーリックもきかせていますよ~~!^^クリーム系も好きですがやっぱり私はトマトソースが好きかな~~
でもここに少しクリームを入れたソースもすごく美味しいですよ~~
あまり私の好きなスパゲッティーでは悪いのでこの日はパスタを使いましたよ!^^
c0287366_0523595.jpg

ストウブのお鍋で・・・可愛いストウブの鍋つかみは昨年ジュンジュンさんに作って頂いたものでストウブのお鍋を使うときには大変重宝しています~~!^^
3種類も作って頂いたのでその時の気分でいろいろつかわせてもらっています!: ): )
ジュンジュンさん、有難う~~!^0^

何はともあれスパゲッティーもパスタも美味しい~~!^0^







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-27 01:07 | パスタソース | Comments(0)

チキン南蛮

c0287366_1334661.jpg

鶏の唐揚げに甘酢のとろりとしたソースとタルタルソースをかけた鶏のから揚げの南蛮!^^
ちょっと変わった食べ方ですよね~~
久々にボリューム満点の唐揚げを頂きました~!^^
連れはとろりとしたソースが苦手なので甘酢はかけないでタルタルソースをつけてから揚げを食べてました!^^
マヨネーズと半分はクワークを使ったので少しソースがしゃびっとした感じになりましたが・・・
美味しく頂きましたよ!
ケッパーときゅうりのピクルスも入れてます~~!: )





今日も有難うございました~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-26 01:43 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

たっぷり洋酒付け入りフルーツケーキ

c0287366_22225468.jpg

昨年の冬は気に入ってこのブランデーに漬けたフルーツを入れたケーキを何度も作りました~~!
焼きたても美味しいのですが数日たってからもしっとりとしてて中に入れたブランデーに漬けたフルーツもとっても美味しいんです。お家にあるもので・・・レーズン、チェリー、プルーン、クランベリー、特に酸味のあるアプリコットを入れるのが気に入っています~!^^

c0287366_22332665.jpg

これはこの間友人を朝食に誘った時のものですが・・・焼いたら冷凍もしておけるので時間があるときに作っておくと便利です~!^^
c0287366_22362927.jpg

もちろん出来たら焼きたてもその場で・・・。


c0287366_22391141.jpg

今回はお世話になった方に送るために焼いてこの間のジャムといっしょに送りました。
喜んでくださるといいなあ~~^^


c0287366_22411323.jpg

皆さん、また月曜からがんばりましょうね~~¨^0^



今日もお訪ねして下さり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-25 00:01 | 焼き菓子 | Comments(0)

友人宅に夕食をご馳走になってきました!

c0287366_2336393.jpg

昨晩は友人のお宅に夕食を招待されており行ってきました!^^
彼女はお料理がとても上手いので今回もとっても楽しみにしていました~~^^
まずは・・・可愛らしいハート型に模られたサーモンときゅうりとディルを混ぜたものにマヨネーズのようなソースがかけられたものをトーストと頂きました~~!: )
c0287366_2343271.jpg

次にでてきたのはSbrinzスブリンツというスイスのチーズを使ったスープ。
これがすごーく美味しかったです!チーズを使っているから濃厚で少しとろりっとしてて口の中でふんわりとスブリンツチーズの風味が広がって・・・チーズが大好きなのでたまらない1品でした~!^^
c0287366_2351212.jpg

メインは子牛のステーキでした!
お肉の周りには生ハムが巻かれてその上からチーズをたぶんのせてオーブンにいれたものだと思いますがお肉はとろける様に柔らかくてとても美味しかったです。付け合せのワイルドライスとお野菜も美味しく頂きました!
この日はほんと楽しくて良く笑いました~~!!^^
デザートはオレンジのティラミスで甘すぎず口当たりがすごく軽いので(笑・・・といってもマスカルポーネを使っていますからね~!^^;)お腹がいっぱいでもぺろりっといただけちゃいました!
c0287366_23553889.jpg


写真にはありませんがこちらでは食事の閉めはチーズを頂くことが多いのですがそれも用意してもらいお喋りに花が咲き美味しい夕食も頂き楽しいひと時を過ごす事ができました。
友人はたぶん朝からずっと台所で用意をしてくれたのでしょうね・・。
素敵なお食事と楽しいひと時をどうも有り難う~~!^0^







今日もお訪ね有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-24 00:09 | その他 | Comments(2)

ケールチップスを買ってみました~!^^

c0287366_23121720.jpg

昨日はチューリッヒまで行く用事があったのでグローブス(デパート)によりここの地下の食品売り場にももちろん立ち寄りました!
新しい商品や珍しいものを見るのが大好きなので時間があれば食品売り場はすみから全部みたいたち・・・。
このケールのチップスについては娘が数日前に話しており今こちらで流行っているそう~~(ほんとかどうか知りませんが・・・^^;)
パッケージもとっても可愛らしくて美味しそうだったので買ってきました。
味付けは3種類ありディル風味、チーズ、カレー味があり私はディル風味にしました!^^
このケールは日本では青汁によく使われているようで別名では葉キャベツとも言うそうです。
c0287366_23211211.jpg

最初これは揚げてあるのかな・・と思いましたが乾燥させて作られたもののようです。
野菜としてのケールも大好きなので私は美味しいと思いましたが連れはあまり好きじゃなかったようです!(笑)
残念な点は、味付けしてあったディルの風味が強すぎてケールの味はほとんどしなかったかも・・・。
まっでも・・・機会があればチーズも試してみようかな~~!^^





今日も有難うございました~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-22 23:32 | その他 | Comments(2)

生姜の餡かけうどんと娘のガチャガチャコレクション!^^;

c0287366_2253378.jpg

寒い日のお昼ご飯は体が温ったまる生姜を入れた餡かけうどん!^^
小さいころお友達のご両親がおうどん、お蕎麦屋さんを経営していてそこに遊びに行った時に初めて餡かけうどんを頂いたのですがそこで頂いた餡かけはどろりっていう感じでとにかく濃いなぁ~~(笑)て思いました!^^すごく印象が強くて今でもそれだけは覚えています~~大好きでした~~!!: )
まあ・・今回はそれに比べればスープはしゃびしゃびしてますけどね~~!(笑)
c0287366_235419.jpg

体もとっても温まりましたよ!^^

p.s
c0287366_236378.jpg

さて・・・これは娘の日本でしたガチャガチャの一部のコレクションです!^^,
このほかにもフチ子さんのシリーズもあります・・。
私はもったいないからやめなさいというのですが・・・ガチャガチャを見るとどうしてもやりたくなるようです!!; 9




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-21 23:11 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

最近のお気に入りたっぷりパセリーとお豆腐ステーキ

c0287366_20521454.jpg


私が買うものはだいたいいつもいっしょでふつーの絹ごし豆腐か硬めのもの、でも・・・この間いろんな種類のものがあるのにも気がつきました。スモーク味とか・・カレー味クリスピー豆腐とか・・・その中に生姜に漬けられた生姜豆腐もあったのでコープで購入。
それを風味の良いココナッツオイルでちょっと焦げ目がつくまで焼きます~~
そこに大量に刻んでおいたパセリーを熱々のフライパンに入れたら火を消して適当にお醤油を入れ余熱でパセリーを軽く炒めて半生くらいでお豆腐のステーキの上にのせ、あればチリやゴマをかけて頂きます。
これが時間がないときに便利でまたすごーく美味しいのです~!^^
この豆腐自体にも味がついているので少しのお醤油で十分ですし・・。
普通の木綿豆腐でも試しましたが味がついていないのでちょっと物足りない感じだったので味付け豆腐が手に入らない時は焼いている時にガラスープのもとか何かで少し味をつけたほうがいいかもしれませんね。
c0287366_2153874.jpg

付け合せには身体もぽかぽか、しょうがもたっぷり、鶏の肉団子入りのスープを~~^^

c0287366_2116327.jpg

ここ数日はこちらもとても寒いです~~
皆さんも風邪などひかれませんように・・・。^^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-20 00:02 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)