kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

香草たっぷりサーモンサラダ

c0287366_4514396.jpg

今日の朝に頂いた香草、ハーブを沢山入れて作ったサーモンのサラダ。
ウインタークレッセ、ディル、パセリーなど独特な香草をいっぱい使いサーモンと贅沢に~~^^
c0287366_4584556.jpg

こんなハーブたっぷりなサラダを食べていると血がきれいになっているような気がしますよ~: 9あははっ(笑)








今日も有難うございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-27 05:02 | サラダ | Comments(4)

Merry christmas~~!^0^

c0287366_22161757.jpg

メリークリスマス~!^^
今年はいろんな理由でクリスマスツリーがありません・・・。
やっぱりなんとも悲しくて小さいのでもいいから買えばよかったね・・と皆で後悔・・。
リビングルームもなんとなく寂しい感じでしたよ・・・。
さて・・・
昨夜は3人でフィッシュフォンデュ(海鮮鍋かな)を頂きました。
昨年もしましたが娘も連れも大好きだったようでリクエストされすぐにメニューは決まりました!^^

c0287366_2222558.jpg

マヨネーズのソースは6種類と茅乃舎さんの生七味とお醤油とお酢を混ぜたソースも・・・。
美味しかったあ~!^^ブイヨンにはサフランとフランスのアブサンを入れています。
食べた後にこのスープを頂くのですがこれがまたとっても美味しかったです!: )

今日は夕方義理父と連れの妹さんの家族が来る予定です。



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-25 22:39 | その他 | Comments(0)

夕食はハンバーグで・・・

久しぶりに娘からハンバーグが食べたいとリクエストされ作りました!^^
にくにくしいハンバーグも好きですが(笑)摩り下ろした人参入りも好きです~~^^言わなければ気がつかないんですがハンバーグが柔らかくなって美味しいんですよ。
c0287366_005185.jpg

お味噌汁のダシは茅乃舎さんのもので・・・。ここのダシを使うとほんとにお味噌汁が美味しいです~~!^^




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-23 00:07 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

フロランタン

c0287366_17192026.jpg

時間があるとじっとしていられないタイプ・・。
何かといろいろと作りたくなってしまいます。笑
プレゼントに使おうと思って焼いたフロランタン~~!^^
サクサクでバター風味が美味しいクッキーです!: )



早いものですね・・今週はもうクリスマス~~
皆さん今週もがんばりましょうね~!^0^






いつも訪ねてくださり嬉しいです!: )有難うございます!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-21 17:26 | 焼き菓子 | Comments(2)

チョコレートとラズベリー蒸留酒のケーキ

c0287366_22294022.jpg

日が経ってしまいましたがこれがもうひとつのケーキです!^^
これは熊谷裕子さんのレシピですが本当に美味しくてよく作るケーキです!
レシピではラズベリーのリキュールを使いますが私は甘くなりすぎるので蒸留酒で作っています。
このケーキは作っても冷蔵庫に入れておく必要がないので助かります。
飾りは市販品を使いました~~^^
このケーキは作って1-2日ぐらいが美味しいかな。^^食べてくれた人の中にはシュプリングリより美味しいと褒めてもらい大変だったけど喜んでもらえて嬉しかったですね~~
c0287366_22492777.jpg


検査の結果ですが・・やはり椎間板ヘルニアでした。
直接その部分に注射をする事も薦められましたがちょっと怖くてとりあえず飲み薬にしてもらいました。
昨日からコルチゾンの錠剤を3錠、5日間飲むことに・・・。
これを飲むとハイパーになるらしく眠いのに全然眠れなくて今日は目の下にクマができてます!(笑)
多少痛みは減りましたがまだ長く書けません・・・。
皆さんにメッセージをもらいながらお返事できずに申しわけありません。

毎年作っていたクリスマスクッキーも今年は全然作れませんでした。
なので・・・少しだけですけど連れと娘にはシュプリングリでクリスマスクッキーを~~: )
c0287366_2321553.jpg

また来年は作りたいな・・・。: ): )




いつも訪ねて下さり有難うございます。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-17 23:08 | ケーキ,デザート | Comments(4)

洋梨とマロンクリームのショートケーキ

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
なかなかブログを更新できずにいますがいつも遊びに来てくださり有難うございます。
皆さんのところにもお邪魔できなくてごめんなさい・・・。
最近こんなにお医者さんに通ったのも初めてではないかと思います!^^;(笑)笑い事ではありませんけど・・。
先週MRI検査をして来週検査の結果を聞きに行く予定です・・・。
さて週末はMittagtischでケーキを4台作りました。
さすがに調子が悪い時にこれだけ作るのは大変でした・・・。が皆さん喜んでくれたのでよかったかな・・。
c0287366_2361517.jpg

中は2段になっており一段はクリームと洋梨のシロップ煮、2段はマロンクリームがはさんであります。
c0287366_2381256.jpg

スポンジにはたっぷりキルシュが入ったシロップを含めてあります。スポンジもふかふかで美味しかったですよ。
残念ながら写真は忙しくて撮れませんでした。
c0287366_23104972.jpg

このショートケーキは2台、次回は他のケーキのお写真を載せますね。: ): )



今日も来て下さり有難うございます。
明日からはまた週初め、皆さんがんばりましょうね。^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-13 23:20 | ケーキ,デザート | Comments(2)

Grittibänz(グリッティバンズ)2016

c0287366_22373688.jpg

小さいけど2つだけGrittibanzを作りましたよ!^^
今年は足の方から頂きました~~^^笑
もうひとつは義理父にプレゼントしたらとっても喜んでくれました!: )






皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-12-05 22:44 | パン | Comments(4)