kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カボチャとリンゴのサラダ


c0287366_4435820.jpg

1品に作ったカボチャとリンゴのサラダ: )
茹でたカボチャと角切りにしたリンゴ、乾燥した玉ねぎ、パセリーをマヨネーズで合えるだけなんですけどリンゴがシャキシャキして酸味が加わり、カボチャの甘みを引き立ててとっても美味しいかったです~!^^


p.s
c0287366_4525057.jpg

ちょっと日がたってしまいましたが・・・・先週の日曜日はこんな良いお天気で紅葉もとっても綺麗でしたよ~~






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-30 04:58 | サラダ | Comments(0)

マーブルチョコパン

c0287366_139993.jpg

ずっと前にマーブルチョコのパンを作りたくてインターネットで調べてチョコの折込シートを作っておいたものがまだ一つ冷凍してあったことを思い出して・・・もう使ったほうが良いかなと思い久しぶりにパンを焼きました!^^
パン生地のレシピは大好きないたるんるんさんの本のマーブル抹茶食パンをお借りしてます!
最近全然作っていなかったのでパンを編み込んだりする工程がやけに楽しくて、またオーブンに入れてパンが焼けるのを待つ時間もチョコレートの香りがよくてうきうき気分~~~^^
c0287366_1482337.jpg

外はカリッとしてて中はふんわり~~~チョコの風味が美味しい~~!^0^
こちらに来たときはもうこんなマーブルパンは食べれないと思ってたけどこうやっていただけて幸せです~!^^
c0287366_1521720.jpg

また時間があるときにチョコの折込シート、作ろっと~~!^^



今日もお訪ね有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-28 01:56 | パン | Comments(0)

味仙風酢豚と中華

c0287366_0165256.jpg

ちょっと前に作った夕食です~~^^
日本に帰国中に食べた味仙の酢豚がとても美味しかったので作ってみました~~: )
これがまたとっても美味しくできたので次回はレシピを書き留めたいと思います!
c0287366_0231590.jpg

これは食べ始めると止まらないぐらいでご飯が進みすぎます~~!^0^~
後はマーケットで買ったアジアの野菜を炒めたものと麻婆豆腐、春巻きは白身魚とバジルとコリアンダー、玉ねぎの刻んだもの、レモンの皮を入れたものを入れて揚げてみました。
後は常備菜で作ってあったカボチャの煮物とポテトサラダも・・・。
c0287366_0311339.jpg

なんだか写真を眺めていたらまた食べたくなってきちゃいましたよ~~(笑)




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-26 00:38 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)

秋を感じるなぁ~~なパンプキンタルト^^

c0287366_23535059.jpg

この日は娘のボーイフレンドと友人がご飯を食べに~~~
ボーイフレンドが大好きだといっていたのでパンプキンのタルトを作りました~!^^
パンプキンタルトなんてもう何年も作ってないなあ~~となんだか自分でも無償に食べたくなり楽しんで作りましたよ!^^
こちらで売っていた鉄かぶとというカボチャを使いましたがほんと鉄みたいに固くて大変でした・・(笑)後裏ごしも大変でやってて疲れました~~(笑); 9
でも試しにナツメグやシナモンを入れた後舐めてみたらすごーく美味しくて疲れも早く食べたい~~~^0^に変わっていましたけどね!; 9
c0287366_024172.jpg

上に余った生地をのせて・・・真ん中がブタさんなんですけど・・・良く見えませんよね~~~まわりはもみじなんですけど・・・一応・・・・よくわかんないですね!
タマゴも塗り忘れてしまい白いままです~~-.-
でもお味の方はとっても美味しくてみんな喜んでくれましたよ。: ): )
カボチャのタルトを頬張りながら一人、秋を満喫しました~~!
残りは弟さんにもあげたいとお持ち帰りに・・。
とても気に入ってくれて私も作ったかいがありました!^^ : )
よかったよかった!: )






今日も皆さん有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-25 00:14 | 焼き菓子 | Comments(0)

Mont d'or(モンドール)

c0287366_145059.jpg

このチーズはフランスとスイスの伝統的なチーズだそうで・・・日本に住む友人から教えてもらい(こんなチーズがあるなんて知りませんでした~~)
このチーズは期間限定で販売される季節のチーズ!^^
このチーズ、かなりというか・・・相当匂いがすごいです~!!@@(笑)
チーズを冷蔵庫に入れておくと冷蔵庫全体が臭くなります~!^^;(笑)
c0287366_110933.jpg

このまま食べるかまたはチーズを丸ごとオーブンに入れて食べても美味しいと書いてあったので温かくして頂きました。それが・・温かくするとあんなにきつい匂いがしていたからお味の方も癖があるかなと思いきやごくふつーの癖のないチーズで食べやすかったです!^^
c0287366_1141430.jpg

白ワインを大さじ3かけてオーブン200度で30分ほど上がカリッと良い色合いになったら出来上がりです~~
お好みでオーブンに入れる前にニンニクのスライスを入れても美味しいと書いてありました。
私たちはポテトのつけて食べましたがパリパリのフレンチパンにつけて食べても美味しいでしょうね~!
日本の友人はチーズプロフェッショナルの資格を取得しているのでチーズのことは良く知っており私たちもあまり良くは知らないのでこうやって教えてもらうととても興味深くていろんなチーズを試すのも楽しいです!
ありがとう!^^またいろんなチーズ教えてくださいね~!^0^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-23 01:23 | その他 | Comments(2)

お野菜たっぷり!豆乳味噌スープ

c0287366_2443430.jpg

ちょっと前になりますが・・・・少し寒かったのでなんだかスープを頂きたくなりお昼に作りました!^^
お鍋はもちろんストウブで!^^ジュンジュンさんに作って頂いた鍋つかみもいつも大活躍です!^^
豆乳をこうやってスープ風にしていただくととってもコクがあって美味しいんですね~~
ここにお味噌もたしています!: )
お野菜は人参やブロッコリー、玉ねぎ、ズッキーニやジャガイモ、トマトだけは最後に入れて温めてだします。
連れもとても気に入ってお代わりしておりましたよ。^0^

c0287366_2493344.jpg

これからの季節、出番が増えそうなスープになりそうです~~^^



今日もお訪ね有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-22 02:59 | スープ | Comments(0)

京都でお寿司を・・・

c0287366_0131510.jpg

あ~~こんな写真を見ていたらまたお寿司が食べたくなってきてしまいます~!^^
写真からだとあまりわからないかもしれませんが・・・具がとにかく分厚いのです~~!@@
手前の穴子ですが良く見ると下に重なり2重になってるんですよ!

近くにこんなお寿司さんがあればいいのになぁ~~! ^0^
きっと通っちゃうだろうな~~!; 9(笑)






今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-21 00:21 | 日本 | Comments(0)

京都 普門庵の絶品わらび餅

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
なかなか更新できなくてすみません・・・。にもかかわらず遊びに来てくださりいつもありがとうございます。^^
日本で滞在した時の事も書きたいのですが・・なかなかできないでおります・・・。
今日は娘と二人で京都に行きましたがその時に訪れたとっても美味しかったわらび餅のことを書きたいと思います!: )
c0287366_185458.jpg

清水寺に向かう途中、清水坂を上がっていくと右側に細くてよく見ないと通りすぎてしまいそうなんですが・・・・鳥居をくぐると普門庵さんのカフェとお店があります!^^
お写真からわかると思いますがここのわらび餅はとろとろ~~で本当に美味しいです~!^0^
c0287366_1133714.jpg

私はお抹茶にしましたが娘は黒蜜ときなこを・・・。
c0287366_115515.jpg

こんなわらび餅を食べたのは初めてで二人で美味しいと感動しておりました!(笑)
京都に行く機会があればまた食べたいですね~~!^^
隣はお店なんですがここの百福あられショコラ、これはチョコレートをあられにコーティングしたもので甘さとあられの塩辛さが美味しいんですがその中でも塩キャラメルが美味しかったです~~!: )
c0287366_1201941.jpg

皆さんも清水寺に行く機会があればぜひお試しを!; )



p.sメッセージのコメントが遅れて申しわけありません。
嬉しく読ませてもらっています。少し待って頂けると嬉しいです。: )






今日も有難うございます。: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-20 01:24 | 日本 | Comments(0)

富山ブラックラーメン

c0287366_5115057.jpg

日本に帰国中、見つけたインスタントラーメンです~~
黒いスープのラーメンなんて珍しいね~~と友人と娘とで買い物中見つけて購入!^^
娘が食べたいというのでお昼に作りました~~
スープはほんと黒くてコクがありなかなか美味しかったですよ~~!^^
c0287366_5155192.jpg

辛いとありますけど全然たいしたことありませんでした!
皆さんも見つけたらぜひお試しを~~^0^



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-15 05:19 | 日本 | Comments(2)

花梨のゼリージャム

c0287366_17564695.jpg

花梨のゼリージャムは毎年恒例ですが~~時期がきたので今年は2キロだけ買い作りました!^^
今年は残念ながら調子の悪い時に作ったので花梨のよい香りは楽しめませんでした~~
今年はスイスではどうやら花梨の収穫が木の病気でかなり少ないようです・・・。花梨の蒸留酒や花梨のジャムを作る会社では花梨収集しているそうです~!
c0287366_1823589.jpg

昨年のものに比べると今年のジャムの色は薄めです~~
なぜか今年は早く固まりました~~でもお味はいっしょですよ!^0^
c0287366_1885149.jpg

上に使った布はジャムの妖精といわれているフェルベールさんの所でジャムを購入した時に使われていたものを使わせてもらいました!: )
連れが早速、上司の方にもっていったらとっても喜んでくださいました~~
この間も近所の方にプレゼントしたらとても喜んでくださりこれが嬉しいために作っているみたいですね~!^^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-13 18:17 | その他 | Comments(0)