kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バジルペストとトマトで豪華!豚肉ステーキのチーズ焼き

c0287366_21141885.jpg

昨日、プランターで育てているバジルがいっぱいになってきたので摘んでバジルのペストを作りました~!
だいたいは小分けにしてすぐに冷凍しますが少し残しておいて豚肉のステーキに使いました~~^^
お肉は塩、胡椒をかけて両面こんがりするぐらい焼いて、耐熱グラタン皿に入れ作ったペストを上にのせその上にトマトの輪切り、またその上にペスト、そしてモッツァレラチーズをのせチーズにいい焼き色がつくまでオーブンに~~!^0^
c0287366_21205923.jpg

実は今回はカロリー控えめモッツァレラチーズを買いまして・・・・とけるのにすごーく時間がかかってしまいました~~^^;生でトマトとかと食べるには全然感じませんがこんな風にオーブンに入れる時は普通のモッツァレラチーズをお薦めします~~: )しかしこれでもすごーく美味しくてバジルのペストがとっても新鮮だし美味しかったですよ~~!お薦めですのでぜひお試しくださいね~~!^^
c0287366_21272797.jpg

ちょっと見にくいかも知れませんが切るとこんなんでしたよ~~
付け合せはガーリック、レモン風味味のインゲンのサラダとマッシュルームとパプリカ入りヨーグルトで味付けしたパスタのサラダでした!


コメントを頂いているのにお返事が遅くなっててごめんなさい~~



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-08-05 00:12 | お肉料理 | Comments(0)

お抹茶のプリン

c0287366_225909.jpg

レシピを少し変えて牛乳ベースで生クリームはほんの少しだけ使い、甘さもステビアでつけたお抹茶のプリン!
でもとっても濃厚でなめらかな美味しいプリンができました~!^^
型からだすのがうまくいかなくて見た目はあまりよくないんですけど・・・^^;
上には沖縄の黒糖でシロップを作りたっぷりと~~
お抹茶プリンにシロップがよくあって美味しかったなぁ~~!^^
器は奥田章さんのアーモンド皿を使っています!とてもお気に入りの一皿です~!^^






今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-08-03 23:13 | ケーキ,デザート | Comments(0)

帆立でオレンジとバジルの前菜

皆さん、こんにちは。^^
今日8月1日はスイスの建国記念日と言う事で日曜日のように静まり返っています~~
朝からあいにくの雨で・・・ちょっと残念です~~
昨日ブログにも書いたのですが後数時間したら出かけなければいけないので今日は予約投稿しますね!^^
c0287366_18553830.jpg

連れが仕事から帰って来るとホタテが美味しそうだったから~~と買ってきてくれました。
いやぁ・・・さてどんな風にお料理しようかな~~と見ると・・オレンジが一つ残っていたのでこれとプランターのバジル、昨年作ったビターオレンジのジャムも使って前菜を作りました~!^^
ホタテにかけたソースはビターオレンジのジャムと白ワインを煮詰めてオレンジのお塩で味付け。
ホタテは切り込みを入れてオリーブオイルで焼き少しだけガーリックパウダーをかけて後で白ワインを入れて蒸し焼きにして取り出したらバーナーで上の部分を少しあぶりました。
お皿にオレンジを切ったものを盛りホタテ、上からビターオレンジのソースバジルを切ったものをのせています。
シンプルな調理法ですがビターオレンジのジャムのほろ苦さが出たソースにバジルの風味がふわりっと口の中に飛び込み美味しい1品となりましたよ。娘も連れも気に入ってくれたようで嬉しかったです!: ): )
c0287366_1913715.jpg


今日は私が帰って来るのは夕方になってしまうので連れと娘がいっしょに夕食を作ってくれるようです!^^
今からとっても楽しみです!


明日は日曜日~~^^!皆さんも素敵な日曜日を過ごしてくださいね~~^0^
今日も訪ねて下さって有難うございます!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-08-01 23:30 | 料理 | Comments(0)