kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏にお薦め!白身魚とリンゴとペパーミント、バジルソース

c0287366_16152946.jpg

皆さんお元気でしたでしょうか?
ちょっと日があいてしまいました~~!^^:
ここ数日スイスもやっと夏らしい日が続いており朝から晴天でとても気持ちが良いです~!^0^
昨日の夕食は鱈が安くなっていたので買ってきました。
このお魚、肉厚で食べ応えがあり大好きなんですが・・・・柔らかすぎていつもぼろぼろになってしまうのが難点です・・。フライパンの上で触ると瞬く間に身がバラバラ状態です!^^:笑(この写真のものは何とかなりましたが・・・)
暑いとどうしてもさっぱりしたものが食べたくなりますよね~~お家にリンゴがあったのでそこにペパーミントとバジルもたっぷり入れてソースを作りました。少しタバスコも入れてピリッとさせています。
ペパーミントを入れるとさっぱりとして夏にはもってこいですね~~^^
みんなも気に入って食べてくれました!: )次回はレシピを書き留めたいと思います~~!

c0287366_16333722.jpg

そして昨日は白と赤スグリを娘と収穫しました~~!今年は少し少なめだったかな・・。


c0287366_16362676.jpg

でも・・昨年あまり紫陽花のお花が咲かなかったのですが今年は沢山お花をつけてくれて綺麗に咲いて私たちの目を楽しませてくれていますよ~!: )
皆さんのコメント嬉しく読ませてもらっています。有難うございます!お返事、待っていただけると嬉しいです!: )



今日も遊びに来てくださり有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-30 16:45 | 料理 | Comments(2)

イカでたこ焼き!^^

c0287366_23212920.jpg

週初めに友人が来ましたがその日はタコが手に入らなかったのでイカを代用してタコ焼き、作りました!^^^
イカのほかにも貝柱やベーコンなんかも入れて作りました。この間はベーコンとチーズで洋風たこやきも作りましたがこれも美味しかったですよ。昨年娘といっしょに日本に行った友人はたこ焼きが大好きだったので大喜びしてパクパク~~!(笑)
c0287366_23323848.jpg

一度にできるタコ焼きは14個で1回に食べれる数は2つか3つ・・でかなりゆっくりとみんなで頂きましたがお喋りもはずみたらふくタコ焼きを頂きました~~: )
c0287366_23371470.jpg

小麦粉を使っているからか結好お腹にもたれますよね・・これ・・・・ってわたしが食べ過ぎたからなんでしょうけどね~~; )(笑)
前日本で買って持ち帰ったタコ焼き器は結局壊れてしまったので昨年、日本で南部鉄のたこ焼き器を購入して持ち帰りました。かなり重かったのですが・・・。
でも中はトロトロ、外はカリカリに焼けるしとても気に入っています~!: ): )
お薦めです!





今日も最後まで有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-27 00:30 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)

チョコレート屋さんLäderachのminimousses

c0287366_2326971.jpg

Läderachと言えばスイスでは有名なチョコレート屋さんなのですが・・・・・ここではチョコレートにナッツが入ったもの、ラズベリーのチョコレート、キャラメル入りなどいろんな種類の大きな板のようなチョコレートが量り売りで買え、お店に入るとチョコレートの甘い香りでみんな味見がしたくなってしまいます~~!
ここのヘーゼルナッツが丸々入ったミルクチョコレートはほんと美味しいんですよ~!^0^
実はこのお店にはマシュマロが入ったミニムースと呼ばれる商品があります。(スイス人の間ではモーレコップとよばれているのですが・・。)
こちらではスーパーに行くとたいていどこでも普通のチョコレートがかかったミニムースが売られています。
このチョコレート屋さんではこのミニムースにもいろんな種類があるのです~!^^
それもこんな可愛い箱に入れてあり見ているだけでも満足!: )
スイスではとても人気のあるミニムースですが日本人のお口にはかなり甘いです(でもマシュマロが好きな方が食べたら普通かもしれません~~^^)~~がもしスイスに訪れる機会があればぜひお試しになってはいかがでしょうか~~  : )







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-26 00:26 | その他 | Comments(0)

シェシバタさんのデリス オ マッチャ

c0287366_4192236.jpg

昨年、日本に帰国中に食べたシェシバタさんのデリスオマッチャというケーキ。お抹茶のオペラのようですよね~~^^
ケーキ屋さんではそれは美しいケーキが並び本当なら全て少しずつみんな食べたいところですが・・・(笑)
そうもいきませんし~~私はオペラが大好きなのでその抹茶版のような感じだったのでこれに~~
愛知県西尾市の最高級のお抹茶を使い,チョコレート、ビターオレンジの風味も加わり味はとても濃厚でお抹茶の風味もよく美味しいケーキでした。
皆さん、若い方はお一人でケーキを2個ほど食べているのを見て今時は一つではなく2つも頂くのか~~と少し驚いたことを思い出しました~~!: )






今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-25 04:39 | 日本 | Comments(0)

シュークリーム

c0287366_662980.jpg

週初めの夜は友人がご飯を食べに来たのですがその時に久しぶりにシュークリームを作りました!^^
今回は中に入れるクリームをクレームディプロマット、生クリームとカスタードクリームを混ぜたものを入れました。下に穴を開けてクリームを入れます。
生クリームが加えてあるので口当たりがとても滑らかで美味しいんですよ~!^^
大きさも小さめで食後にはこれくらいがちょうどいいかな・・・。
久しぶりに日本風シュークリームを頂きました!: )






今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-24 06:19 | ケーキ,デザート | Comments(0)

塩麹とにんにく、レモン漬けグリルチキン

作った塩麹がとうとう最後になり残ったものでチキンをマリネしておきました。塩麹とにんにくのチップ、無農薬レモンの皮少々とレモン汁を入れて3日ほど漬けてちょっと前にお天気が良い日にグリルしました!^^
c0287366_22593497.jpg

わぁ~~塩麹に漬けておくとほんと美味しい~!^0^お肉がとっても柔らかくなりガーリックとレモンの風味も加わりご飯が進む進む~!(笑)
どこかで麹を調達しなければ~!


c0287366_239361.jpg

牧師さんちの猫ちゃんですが後ろ足の間から出ているちょろっとしたしっぽが~~^^
よく見ると口からべろが少し~~ : ): ) うふっ ^^



今日も遊びに来てくださりありがとうございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-23 00:07 | 料理 | Comments(2)

義理父とレストランへ・・・

c0287366_22505521.jpg

日曜日のランチは義理父に招待されてレストランに行ってきました。
まずはミックスサラダを注文。グリーンサラダの下にはビーツのサラダやセロリ-の根のサラダも入り味付けも一つずつ違っており美味しかったです。
メインは、連れたちはいろんなお肉の串焼きを頼んでおりました。とってもボリュームがありちょっと辛目のソースをつけて頂きます。私は今日は大きな海老入り、チリとガーリックが効いたトマトソースとパスタを注文。
c0287366_2258321.jpg

お皿は熱々の状態で、味付けも塩辛くなりすぎず海老もプリプリで美味しい1品でした。
義理父はラム肉のフィレを食べていましたがそれもとても美味しそうでした~~
デザートは久しぶりにコーヒーのパフェを注文~~^^
c0287366_2345088.jpg

エスプレッソコーヒーのソースがかかり苦味が利いててなかなか。
いやぁ・・・・今日もよく頂きました~~^^
今日は朝起きてエアロバイクを長めにしたけどやっぱりこれだけ食べたらカロリーオーバーですよね~!(笑) ; 9
でも楽しくおしゃべりもできて義理父も楽しそうでよかった~!^^
ご馳走様でした!!: )


c0287366_2321348.jpg

皆さんまた一週間、がんばりましょうね~!^0^






今日も訪ねてくださり有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-22 00:12 | レストラン | Comments(0)

桃とさやえんどうと生ハムのバジルとレモン風味のサラダ

c0287366_245887.jpg

今日のサラダは桃を使ってさわやかなサラダを作りました~~^^
暑い夏の日にはピッタリだと思います~!: )といっても今日は肌寒い1日でしたけど・・・。^^;
バジルとレモンの風味がとても新鮮でフレッシュ!!: )
c0287366_2513472.jpg

桃の甘味が美味しいし、バジルを刻んで入れてあるのですがこれと桃との相性がまた私の好みで美味しいサラダが出来上がりました~~!^0^
みんなも喜んでくれたようでよかった!: )




今日も遊びに来て下さって有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-21 03:00 | サラダ | Comments(4)

フェッタチーズを入れてイタリア風ポテトサラダ

c0287366_0221488.jpg

この間、近所のおじさんに美味しいから食べてごらんと言われていただいたフェッタチーズなんですが・・・・・結好塩辛くてこのままでは頂けずどうしようと悩んでおりましたがバーベキューの時にオリーブやトマトやいろんなハーブを入れてイタリア風ポテトサラダを作った時にこのフェッタチーズをくずして入れてみたらこれがまた美味しい~~!
フェッタを入れたら味のアクセントになりみんなも気に入って食べてくれました!: )


うちではよく夏になると友人から教えてもらったフェッタチーズのマリネを作りますが・・・(こちらは全然塩辛くないものです~!)
c0287366_0354713.jpg

これもアペロにパンと食べると美味しくて止まらなくなるんですよね~~!^^(笑)
美味しい物の誘惑がありすぎて困ります~~!; 9(笑)





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-20 00:50 | サラダ | Comments(0)

冷凍エビフライで洋風トマトカレー風味丼

c0287366_150037.jpg

今日はお買い物にも行けなかったのでお家にあるものでどんぶりを作りました~~!
この間、冷凍のエビフライを見つけて・・・冷凍のエビフライは衣が沢山ついていてあまり健康的とはいえないのですが・・・美味しいですよね~~(笑)それにたまのことだからと・・と買っておいたのを思い出してメインはエビフライに~~!
冷蔵庫を見るとトマトがあったのでこれにガーリッくチップを入れてカレー粉、お醤油、ブイヨンを入れてトマトの形がまだ残るぐらいまで煮ました。
周りの彩りにさやえんどうを茹でて食べやすく切っておきます。
ソースは、マヨネーズソースを作ろうと思ったらマヨネーズが家にない~~~!そこでブランバトゥ(これはクワークに似た物です。カロリーも低め~!^^)を使ってソースを作りました。
おどんぶりにはご飯を入れてトマトソース、周りにはさやえんどう揚げたてのエビフライをのせてクワークのソースをかけて出来上がりです~!
c0287366_2101519.jpg

写真からはトマトソースが全然見えないのですが・・・ソースと混ぜながらエビフライを頬張るとなかなか美味しいではありませんか~~~^0^たまにはこんな変わり丼もいいかな~~!^^






今日も訪ねてくださって有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-19 02:16 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)