kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハンバーグとディルの入ったポテトサラダ

c0287366_043455.jpg

先週娘と2人で夕食の時に作ったハンバーグ。本当は大根おろしを添えて和風ハンバーグにと考えていましたが・・・・また・・・大根買い忘れました・・!-.-
結局、いつもの赤ワインとケチャップとソースを入れて生のトマトも入れて煮込んで乾燥ポルチーニで風味をアップ!^^簡単だけど美味しいソースでハンバーグはたまに人参のすりおろしなんかを入れるときもありますが今回は牛肉だけで・・。やっぱりお肉が詰まってる~~って感じで美味しかった~~^0^笑
簡単にポテトのサラダにハーブのディルを入れて。このポテトサラダも美味しいのでうちでは良く登場しています!^^

p.s
c0287366_0171517.jpg

これは週末にウサギをお外に出したのですが・・・すると最近ちょこちょこ来る新しい猫さんが・・・。
猫が近つ''いてきたらウサギはどうするかな・・と見ていたら白い方は怖いのか全く動かなくなりましたがメスのリリィはすごく興味津々で猫のほうに自分から近寄っていったので大丈夫か~~と心配になりましたがこんな風に2匹で匂いを嗅ぎ合っておりました!^0^(笑)猫が遠のいてもリリィはずっと猫を観察しており2匹いるウサギでもこんなに違うんですね~~男の子のモグリは目を大きくしてかなり緊張してました。女強しですね~~!; )(笑) 





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村









 
[PR]
by massimoo | 2015-03-31 00:31 | お肉料理 | Comments(2)

ケバブスタンドではなくトルコ料理のレストランに行ってきました!

c0287366_2244512.jpg

こちらではケバブを売っているテイクアウトのお店が街の中でもたくさんあります。私も年に数回はファラフやケバブを食べますが結好あのヨーグルトソースにお肉とお野菜をナンのようなふかふかのパンで挟んで頂くと美味しいんですよね~~!^^
ここ1-2年ほど前だったと思うのですが・・・ウインタートゥの街から車で少し行ったところにトルコ料理のレストランRoyal Mangalが出来、日本のように炭火焼も出来るし本格的なトルコ料理も頂けると聞いていつか行きたいな~~と思っていながらもその機会がなくそのままでしたが昨日、土曜日に行ってきました。
まずは3人でメッツェと呼ばれる前菜、オードブルのセットを注文しました。すると数種類のフムスやお豆のサラダお茄子のペースト状のものなど~~どれもとても美味しそう!!^0^
これをパンと頂くのですが・・このパンがまたすごーく美味しくて食べ始めると止まりませんでした~~!^^
はっきりいってこの前菜を食べた時点でもうお腹はほとんど満腹状態・・・。
メインなのですが・・今回は私たちは炭火焼をする席には座りませんでした。というのも・・・その席はだいたい7人から10人ほどは座れるのですが私たちは3人、混んで来たら席をシェアしなければならずそれが嫌でしたので今回はパスしました。私たちが頼んだメニューもこの炭火焼の方に座れば自分で焼いて頂き普通のテーブルに座ればお店の方がキッチンの方にある炭火焼のグリルで作ってくれます。
c0287366_22394796.jpg


c0287366_22421541.jpg

これは連れと娘が注文したいろんなお肉がついたセット・・・これって2人分??@@
c0287366_22441270.jpg

そしてこちらが私が注文したグリルで焼かれたお茄子といろんなスパイスが入った挽肉の串焼きです~~これをヨーグルトのソースとちょっと辛いソースをつけて食べるのですがとっても美味しかったです!クリームを使っていないしオイリーでもないのでお料理自体はとてもヘルシーですよね。: )
前菜が美味しくてパンを食べ過ぎてしまいメインがみんな食べれなかったのが残念でした~~

デザートもどうしようか迷ったのですが・・・(笑)せっかくなので3人で1皿注文しました!^^

c0287366_22541997.jpg

Dondurmali Irmik Helvasiというデザートで中にはトルコの伸びるアイスクリームが入り外はシナモンで味付けされたセモリナ粉と松の実が入ったケーキのようなものですが・・・味は良かったのですが・・・結好パサついてあまり私の好きなデザートではありませんでした~~

お店の方はフレンドリーでお料理も美味しく今度は大人数で炭火焼がしたいですね~!; )
ワインですが・・・お値段かなり高めですからビールの方がいいかと思います。: )

p.sこちら、今日から夏時間に変わり日本との時差は7時間になりました。



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-30 00:03 | レストラン | Comments(2)

ステーキにマスカルポーネ

c0287366_0282444.jpg

ちょっと前になりますが・・美味しい牛肉のステーキを頂きました。バターでガーリックを入れたバターやハーブを入れたものもたまに作りますが・・・このマスカルポーネはたまたま残り物でいろんなハーブ類などを入れてソースにしたらどうかなと作ってみたものですがそれが美味しくて今回はこれが2度目です!^^
バターよりもくどくなくとてもクリーミーです!^^
c0287366_03423100.jpg

頂く少し前には冷蔵庫から出しておいたほうがあまり固くなくていいかもしれません~~: )
これをこのままパンにつけて食べても美味しいですしスパゲッティに混ぜて少しお醤油をたらして頂いてもいいですね~~!^^


c0287366_0401637.jpg

夕方になり曇ってきてしまいましたが・・・朝はお天気も良くお散歩にいった時に撮った写真です。
葉っぱが可愛いハート型に見えませんか~!: ): )




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-29 00:45 | 料理 | Comments(2)

Bündner Nusstorte(EngadinerNusstorteエンガディーナヌーストルテ)

c0287366_144956.jpg

今回スイス、グラビュンデン州の名物タルトであるビュンドナーまたはエンガディーナヌーストルテを作ってみました。: )
私は・・あったら頂きますがそれほど大好き~!というわけでもありません・・・。
中のフィリングはくるみとアーモンドが入っており(オリジナルはくるみだけかもしれません~~)お砂糖を溶かしてキャラメルの状態にして生クリーム、ナッツと蜂蜜を入れて煮詰めてあるのですが・・これが結好というかかなり甘いんですよね~~~!^^(笑)
こちらのレシピで作ったんですがやはりフィリングがかなり甘めでした!!(でも甘いと思っているのは私だけなんですよ~~~!@@)自己判断により次回は少しお砂糖を減らして作ります!: )
c0287366_1544756.jpg

でもやはり市販品と比べると全然違いますね~~買ったもののタルトの生地は結好たくさん小麦粉入ってる~~って味なんですけど・・自分で作るとバター風味も良くほんとサクサクで とっても美味しいです!
c0287366_1584471.jpg

中のフィリングもキャラメルの風味が濃厚で入っているくるみもとても美味しかったなあ~~!^^
外はサックリと中はキャラメルがトロッとしてこのヌーストルテが大好きな娘と連れはとても喜んで食べておりましたよ~~!^0^



お返事が遅れてごめんなさい・・・。ちょっと待って頂けると嬉しいです!^^






今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-28 02:09 | 焼き菓子 | Comments(0)

ある日のランチ

c0287366_3134359.jpg

今日はちょっと前に娘と頂たお昼ご飯のお写真を~~
お昼というと麺とかどんぶりなんかが多くなっちゃうのですが・・この日も冷蔵庫の中のお野菜と冷凍庫に少し豚の挽肉が残っていたのを解凍して豆板醤でちょっと辛めに味付け、お野菜はナムルのように味付けしました。
c0287366_3212580.jpg

サラダにはフェッタチーズと金柑ものせて。娘がサラダに入れた金柑をとても気に入って食べておりました!: )
こんなどんぶりに卵の黄身を入れると断然美味しいですね~!^0^
もちろんお決まりで全部まぜまぜ~~~; )美味しく頂きました~~!^^
c0287366_3281057.jpg







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-27 03:36 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)

大福もち

c0287366_0475172.jpg

この大福もち、腹持ちが良いことから腹太餅、大腹餅とも呼ばれていたそうですが吉字を使い大福餅に変わったそうです。^^
さて・・・昨日の記事でアズキを煮てお赤飯でおにぎりを頂きましたが・・・その後の半分はもちろん、あれを作りました!お砂糖を入れてあんこです~~!^0^でも・・・私のあんこは少し硬めになっちゃいました~~(涙)とほほ・・・
アズキが柔らかかったのでもう良いかなと思いお砂糖を入れたのですが・・・・一度に入れたのがいけなかったのでしょうか・・・お豆が少しかたくなってしまいました~~まあなってしまったものは仕方がないので(笑)でも残念・・・。
昨日ブロガーのkyokoさんのところにお邪魔したらグレープの大福を作られており、またお写真を見たら食べたくなってしまって大福もちを作ってしまいました!^^
ちょうどおうちには残念ながら・・・・苺もグレープもなかったのでふつーの大福もちになりましたけど!: )
皮ですが、ずっと前に期限切れになってしまった白玉粉が残っていたのでそれを使いましたが全然問題もなく美味しく頂きました~!: )
c0287366_114461.jpg

こんな感じで・・・写真からわかりますか~~?あまり見えないように小さめで載せときました!; 9
今度はもっと時間をかけて美味しいあんこが作れるようにがんばります!^^



今日も皆さん有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-26 01:13 | ケーキ,デザート | Comments(2)

奥田さんの器にお赤飯おにぎりを・・・。

c0287366_0222998.jpg

久しぶりにアズキを煮ました。というのも・・・大好きなブロガーkyokoさんのあんこを作っている記事を見て私もむずむずとアズキが食べたくなってしまったんです~!^^
そこで半分ほどはお砂糖を入れずにとっておき少しをもち米を入れてお赤飯を作り(おめでたいことはなかったんですけどね~!; ))お昼におにぎりにして頂きました。
使った器は、これもIVORYさんに送って頂いたもので奥田章さんのアーモンドの黒のお皿になります。これは一番小さいものです。
黒の器は使いやすいしお料理も栄えてとても便利です。: )
ただ・・・台所の収納スペースがかなりやばくなってきました・・・。笑が・・・素敵な器を見てしまうと・・・まぁ。。なんとかなるなあ~~と買ってしまうんですよね・・。




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-25 00:39 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(6)

海老のサフランと白ワインのソースとディルご飯

c0287366_216453.jpg

今日はちょっと贅沢に海老を使いサフランと白ワインのソースとディルをたっぷり入れたバターライスを添えて頂きました~!
最初はサフランのクリームソースにしようと思っていましたがさっぱりと食べたくなりクリームは使いませんでした。ご飯はバターを絡めたのでコクが出てさっぱりとしたソースにもとても良く合いました!^^
c0287366_2432044.jpg

久しぶりにこんなに海老を食べたような気がします~~^0^
プリプリでしたよ~!
c0287366_2462542.jpg


今日もご馳走様でした~!^^



数多くあるブログの中から見に来て下さり有難うございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-24 02:51 | 料理 | Comments(0)

久しぶりなフレンチトースト~~

c0287366_119819.jpg

日曜日の朝は昨日余ったパンを頂いたものを使いかなり長い間食べていなかったのでフレンチトーストを作りました~!この間は、パンがかなり厚くて中まで卵液が浸みていなかったので今回は昨夜から卵液に漬け込んでおきました!^^
美味しいバターでじっくりと焦げ目がつくまで焼き後はメープルシロップとバターをのせて~~: ): )

c0287366_1262632.jpg

バニラ入りシュガーを卵液にも入れてあったのですが少なすぎたため後からシナモンシュガーも・・。
私はフレンチトーストにするとこのパンの耳の部分がもっちりとして美味しくなるので大好きです~~!!^^

今回は中までちゃんと卵液もつかってとっても美味しく頂きました~~!^^



今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-23 01:36 | パン | Comments(4)

タコ入りパエリア

c0287366_0313812.jpg

昨日の夜は娘のボーイフレンドもご飯を食べに来たので冷凍のタコが買ってあったのでそれを使い久しぶりにパエリアを作りました~!
有り難い事に彼はほとんどなんでも食べてくれるので作る方も楽だしいつも美味しい美味しいといってくれるので作りがいがあります!^^(笑)
c0287366_0385189.jpg

見てください~!^0^これは1回目に茹でたタコです!@@プニョプニョで気もち良い~~!(笑)
あまりぷにょぷにょだったので友人も2回茹でたと聞いたこと思い出して・・・2度茹でしました~~!
これ、そんなに大きくないんですよ~~18センチぐらいでしたか・・。
タコの他にはベアラウフが入ったソーセージと普通のソーセージ、いろんなお野菜も沢山盛り仕上げにオーブンに~~~^^

c0287366_0444257.jpg

レモンをたっぷりとかけて・・。
パエリアはいつも鶏肉を使って作りますがこのタコバージョンもみんな気に入ってくれたので今度は他のシーフードも入れてまた作りたいと思います!


c0287366_0504883.jpg

p.s
今日スイスオルガンを弾きに行った老人ホームのレストランです。お昼時には満席になり皆さん喜んでくれました~~!: )




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-22 01:03 | 料理 | Comments(2)